オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市スレート屋根をフッ素樹脂を使用して塗装しました


鹿児島市にて屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子を
ご紹介していきます。

木造2階建てのコロニアルが施工されている屋根材になります。

仮設足場の設置を行い、まずは高圧洗浄で屋根の汚れをきれいに洗い流しました。
鹿児島市の高圧洗浄の様子
実際の洗浄中の様子がこちらです。

既存の屋根材はカビが繁殖しておりました。
高圧洗浄で洗い流すことでカビがきれいに除去できていることが分かります。

しっかりとカビやコケなどの汚れをきれいに除去することで
後々の不具合の防止にもつながります。

高圧洗浄で汚れがきれいに洗い流せると、次に下塗り材を塗装していきますが
その前にしっかりと乾燥させる必要がありますので、晴れの日が続き湿気を含んでいない
ことが確認できたのち、下塗りを行っていきました。
鹿児島市の屋根塗装の様子
こちらが実際の下塗り材の様子です。

下塗りは接着剤のような役割があり塗装工事を行う際は必ず行う工程です。
しかし、下塗りはいつも同じものを使用するのではなく、
塗装を行う屋根材の性質や劣化具合、上塗り材との相性を考えながら
下地材を決定していきます。

次に上塗り材を塗装していきます。
鹿児島市の塗装工事の様子
こちらが上塗り材1回目の様子です。

ローラーを使用してきれいに塗り上げていきました。
鹿児島市のコロニアル屋根塗装中の様子
こちらが上塗り材2回目の様子です。

上塗り塗料は同じ塗料を2回行っていきます。
今回使用した塗料はKFケミカルのセミフロンルーフを使用していきました。
フッ素樹脂塗料を使用して屋根劣化しやすいコロニアル屋根を守っていきます。

屋根の塗装はこれで以上になりますが、あわせて壁の塗装を行っていきました。
スレート屋根のメンテナンスや塗装工事に関する記事は下記「あわせて読みたい記事」
でもご紹介しておりますので是非ご覧ください。

ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755