オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市にてコロニアル屋根調査で雨樋の不具合を発見


鹿児島市にて、外装診断の依頼があり先日屋根・外壁の現地調査へ行ってきました。

本日は屋根の調査の様子をピックアップしてご紹介していきます。
今回の屋根は2階建てコロニアルが施工してある家です。

コロニアルは鹿児島でも多く利用されており、メンテナンス依頼が多い屋根材の1つです 。

それでは実際の屋根の様子を見ていきましょう。
鹿児島市屋根の様子
2階屋根の様子
既存屋根1階の様子
1階屋根の様子
こちらが実際のコロニアル屋根の様子です。

スレート塗膜が劣化しており、褪色が見受けられました。
1階、2階屋根共に見受けられます。
コロニアルの劣化
更に近くで見ていると分かりやすいです。

コロニアルは軽量で割れやすいためひび割れなどが見受けられることがありますが、
今回はひび割れや欠けはみうけられませんでした。



棟板金塗膜の劣化
こちらが棟の板金の様子です。

棟部分の塗膜が剥がれている所が見受けられました。

また棟板金の一部に錆が発生しております。

塗膜の劣化
1階の屋根板金部分のみ塗膜が剥がれてきていました。

剥がれてい部分に錆が発生しておりところどころが見受けられました。
放っておくと穴が開いてしまうこともありますので早めのメンテナンスをオススメします。

板金部分は台風などでも被害が出やすい部分ですので定期的にメンテナンスを
行うようにしましょう。
雨樋の劣化
また一部雨樋の蛇行が見受けられました。
雨樋は雨水を地面まで流すために重要な役割を果たしています。

豊富に取り揃えておりますので合わせてご覧ください。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755