オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

霧島市国分にてクボタカラーベスト・アーバニーの差替え及びクラック補修No.2


 前回のブログでご紹介出来なかったスレート屋根(クボタカラーベスト・アーバニー)のタスマジックによるクラック補修の様子をご紹介します。
タスマジックとは、タスペーサーで知られるセイムさんが平板スレート瓦専用に開発したエポキシ系の浸透型の補修材です
タスマジック 補修
写真のように割れてしまった箇所に専用のシートを被せたプレートを差し込みます。この際無理やり差し込むとシートが破れたり、上に重なってる瓦を破損してしまう恐れがありますので慎重に差し込みます。今回はこの後に外壁屋根の塗り替えが入っていましたので先に屋根の高圧洗浄が行われていましたが、タスマジックによる補修を行う場合は補修箇所の汚れや油分をしっかり除去しておきます。
タスマック
タスマジックは主剤と硬化剤に分かれた2液タイプですので、パッケージ通りに混ぜて使います。
よく混ざっていないと硬化不良が起き、本来の機能が発揮されませんので注意が必要です。
タスマジック 塗布
タスマジックを塗布したらヘラでならしながら割れ目に浸透させます。浸透した材料が上端と下端に浸透し、断面で見るとH型に硬化し従来のコーキングによる補修に比べ、より強固なものになります。何もしていない普通のスレートよりも頑丈になるといったデータもあるようです
補修完了
補修完了
今回のYさん邸では二階、下屋で数十箇所ありましたが、タスマジックは簡単な工程で作業性がとてもいいのでたくさんの割れがあっても1日で終わります。一度してしまえば元の綺麗な状態より頑丈になりますのでしばらくはご安心してお過ごしいただけると思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊集院町にてスレート屋根の補修工事を行い雨漏りがストップしました。

スレート屋根の雨漏り
雨漏り補修工事 スレート葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スレート 改質アスファルトルーフィング
築年数
築40年程度
建坪
保証
工事費用
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万
施工事例

姶良市にて玄関天井からの雨漏り補修工事を行いました。

雨漏れ発生部分
補修工事 完成写真
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
板金・瓦
築年数
約50年
建坪
28坪
保証
工事費用
12万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

鹿児島市で屋根塗装前の調査

先日鹿児島市で屋根の塗装工事前の現地調査を行いましたので調査中の様子をご紹介していきたいと思います。今回点検を行った家はこちらの屋根になります。2階建ての家で、1階部分2階部分ともに屋根がありますね。

鹿児島市雨漏れ補修工事

先日雨漏れが発生し現地調査を行いましたお客様の工事を行いましたので、工事の様子をご紹介していきたいと思います。板金部分の屋根の工事の様子からご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755