オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の中塗りと上塗りの費用相場!耐用年数と合わせて種類ごとに紹介


「屋根の中塗りと上塗りの塗料をどうやって選ぼう」

「たくさんの塗料がありすぎて悩んでしまう……」

 

色や質感はもちろん、機能も大切な屋根の塗装。

どんな塗料を選べばいいのか悩みを抱えている方も多いでしょう。

 

この記事では、下記について説明します。

 

  • 屋根の中塗り・上塗りの仕上げ塗装の費用相場と耐用年数
  • 屋根の中塗り・上塗りを安くする方法

 

どうぞ最後まで読んで、納得のいく屋根塗装にしてください。

屋根の中塗り・上塗り塗装の費用相場と耐用年数を紹介

【鹿児島県肝属郡肝付町】前田にある瓦屋根の住宅で屋根塗装をします屋根中塗り_1_確定

屋根の中塗り・上塗りはまとめて仕上げ塗装と呼ばれます。

塗料の種類と、耐用年数、金額、特徴をまとめました。

 

 

耐用年数

平方メートル単価

特徴

シリコン系

1015

2,3003,000

価格が安く寿命が長めでコスパがよい

ラジカル系

1416

2,5003,000

劣化の原因分子を付着しにくくする

フッ素系

1520

 

3,3004,500

対候性が高い。仕上がりが美しく色あせしにくい

無機系

20年前後

5,0005,500

硬い塗料の膜で劣化しにくいが価格が高い

 

高価な塗料ほど仕上がりが美しく、耐用年数が長いことが分かります。

塗装する家にあと何年住むのか、屋根の勾配や足場のかけにくさなどを考慮して、コストパフォーマンスを考えましょう。

遮熱・断熱塗料を選ぶと省エネの補助金がもらえる自治体がある

【鹿児島・宮崎】スレート屋根の住宅で屋根塗装を黒系の色でおこないました!中塗り

屋根の塗装に、遮熱・断熱の機能がある塗料を選ぶと、省エネの補助金がもらえる自治体があります。すべての自治体ではなく、塗料の機能にも指定があるので、業者に相談して調べてみましょう。

屋根の中塗りと上塗りは費用と耐用年数でバランスのとれた塗料を選ぼう

屋根の耐用年数とは

屋根の中塗りと上塗りは、家ごとの事情や建て方などによって、最適な塗料が違います。

省エネ補助金なども検討して、親身に相談にのってくれる業者を選んで後悔しない塗装工事をしましょう。


【一緒に読みたい記事】

「屋根塗装の費用を安くする3つの裏技をチェックして節約しよう」

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755