鹿児島市でのスレート屋根塗装~ブラックのスレート屋根へ~
先日より屋根外壁の塗装工事を行っておりますが、いよいよ工事も終わりに近づいております。
今回は屋根の塗装工事の様子をご紹介していきます。
今回の屋根はスレートが使用されており、ひび割れや欠けは見受けられませんでしたが、
全体的な褪色が目立っておりました。
スレート屋根の塗装を行っていきますが、高圧洗浄が終わりしっかりと乾燥したうえで下塗りを行っていきます。
下塗りは、上塗りの性能を高めるためにとても重要な役割があります。
密着を高め接着剤の役割があるだけではなく、表面に浸透して固めてくれるる機能があります。
下塗りが終わると上塗り1回目を塗装していきました。
写真の上の部分が塗った状態になります。
今回使用している塗料はエスケー化研の「エスケープレミアムルーフsi」と呼ばれる塗料になっており、
この塗料は街の屋根やさん鹿児島店でも多く使われている屋根塗料のひとつですが、
耐久性と価格のバランスがいい塗料になります。
上塗り2回目を行っていきます。
基本的にスレート屋根は手塗りでローラーを使用して塗装していきました。
屋根は吹付で行う場合もありますが、スレート屋根の場合は手塗りを主流で行っております。
また、雨戸や雨樋などの付帯部の塗装を行っていきます。雨戸は吹付で均一に行っていきました。
今回の工事の様子は以上になります。
前回の工事の様子も見てみたい!!という方はこちら↓↓
9時~18時まで受付中!
0120-867-755