鹿児島市のスレート屋根塗装工事を行いました。
2階建てのコロニアル屋根塗装工事を鹿児島市にて行っております。
今回は屋根の塗装工事だけではなく、外壁の塗装工事も同時に行っていきました。
すでに足場を建て養生を行い屋根壁の洗浄と外壁塗装は終わりましたので、
本日は屋根の塗装工事に関してご紹介していきます。
下地の塗装工事工程の様子です。
今回使用した塗料は「マイルドシーラーEPO」と呼ばれる弱溶剤の下地材になります。
溶剤系の塗料と聞くと、「臭いが気になるのではないか」「体に悪いのではないか」
と思われる方も多いいかもしれませんが、弱溶剤は臭い家が少なく、体に与える影響も少ないです。
下地材は「接着の力」が含まれており旧塗膜との密着性に優れています。
この工程を行わないと、後々が膨れなどのトラブルが発生してしまうこともありますので、
しっかりときれいに施工していくことが重要です。
中塗り塗装
上塗り塗装
下地材の塗装が終わりしっかりと乾燥まで終わると、上塗り材「エスケープレミアムルーフsi」を使用して
塗装工事を行っていきます。
今回の屋根塗装工事は「ローラー」を使用して手塗りで行っていきました。
屋根材によっては「吹付」で工事を行うことがいいこともありますので、
工事を行ってもらう業者の方としっかりと話し合い工法を決定していきましょう。
下塗り塗装、中塗り塗装、上塗り塗装の3回塗りを行い工事完了です。
工事は外壁、屋根、付帯部の塗装工事で約2週間かかりました。
外壁の塗装工事の様子も施工事例で紹介しますのでぜひ合わせてご覧ください。
鹿児島県の屋根塗装工事は街の屋根やさん鹿児島店へお気軽にご相談ください!!
9時~18時まで受付中!
0120-867-755