耐久性の高い塗料を使用してコロニアル屋根の塗装工事in鹿児島市
先日、現地調査の様子をご紹介しましたので、今回は屋根工事の様子をご紹介したいと思います。
コロニアルを使用しており、同じ屋根を使用している方も多いいのではないでしょうか。
是非参考にしてみてくださいね!
まずは仮設足場を建てて高圧洗浄を行って洗い流していきます。
屋根についた汚れ、カビ等をきれいに洗い流すことによって塗膜の密着を高めてくれます。
最新の長持ちする塗料を使用しても高圧洗浄を行わないと塗料の密着が悪くなり、できあだった塗膜が
剥がれてきてしまいます。
屋根下塗り
高圧洗浄が終わり、しっかりと乾燥が終わるといよいよ色を付けていく工程になります。
まずは下塗り塗装を行ってきました。
塗装工事は、下塗り工事が必須です。
今回は上塗り剤専用の下塗り材を使用密着を高めていきました。
下塗り材は接着剤のような役割があり、塗装工事の中でとても重要な役割を担っています。
上塗り1回目
上塗り2回目
いよいよ色付けを行います。
上塗りは2回行っていきます。
今回使用した塗料はKFケミカルの「セミフロンルーフ」と呼ばれる塗料を使用しました。
この塗料はとても耐候性の高い塗料になっており、塗料の耐久性を決定している樹脂は、
1番耐久性の高いフッ素樹脂が使用されており、さらに使用されているフッ素樹脂は
通常のフッ素樹脂とは違い、4フッ化フッ素と呼ばれる更に耐久性がある樹脂になります。
高い耐久性のあるものを使用して屋根を守っていくことで、家全体の耐久性を高めることにもつながります。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755