鹿児島市でスレート屋根塗装工事フッ素樹脂でお家を守ります。
鹿児島市で壁。屋根の塗装工事おこないましたので、
今回は屋根塗装工事の様子をご紹介していきたいと思います。
まずは仮設足場から設置していきます。
仮設足場を立て、廻りにメッシュシートを張り巡らせていきますが、
メッシュシートを張り巡らせることによって高圧洗浄の水が近隣に飛び散ることを防止
してくれる役割があります。
仮設足場は大体半日で設置していきました。
30坪前後の家でしたら、大体半日で建てることが可能です。
次に高圧洗浄で家の汚れを洗い流していきます。
カビやコケが残ったまま 塗装していくと、後々塗膜の剥がれや膨れが発生してしまいますので
高圧洗浄はとても重要な作業になります。
それでは、いよいよ下塗り塗料を塗っていきます。
下塗り塗料は屋根材と上塗り材を密着させるために必要な塗料であり、
身近なものでいうと接着材のような役割があるものになります。
今回は上塗り塗料専用の下塗り材を使用しましたので高い密着力が期待できます。
上塗り1回目
上塗り2回目
下塗りが終わると、いよいよ色を付けていく工程に入ります。
今回はスレートブラックといわれる黒色の塗料を使用していきました。
以前は茶色系の色が人気色でしたが、最近は黒が人気のようですね。
今回使用した塗料は「KFケミカルのセミフロンルーフ」を使用していきました。
耐久性を決めている樹脂の中で1番高い耐久性を誇るフッ素樹脂塗料を使用しており、
あなたの屋根を紫外線や雨水から守ってくれます。
屋根を守ることで建物全体を守ることにつながり、家全体の耐久性も高まり
長く住み続けることが可能です。
工事の様子は以上です。
塗料について詳しく聞きたい。
屋根塗装の値段はどのくらい?と気になる方はお気軽にご相談くださいね。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755