屋根工事の種類を紹介!鹿児島での屋根工事は街の屋根やさんへご相談
屋根の工事を鹿児島で行っている会社をお探しの皆様は
是非街の屋根やさん鹿児島店へご相談ください。
街の屋根やさんでは屋根のことは何でも工事しております。
本日は行っている工事の種類をご紹介します。
屋根の補修工事は屋根材の割れなどの補修工事などがあります。
特にスレート屋根はひび割れが多く補修工事を行うことが良くありますね。
1件につき、3ヶ所~5ヶ所ほどあることがほとんどです。
屋根材が広範囲にわたって割れおり欠片が見当たらない場合は屋根材を部分的に
差し替える場合もあります。
同じ種類の屋根材がある場合はその屋根材を使用しますが、材料によっては廃盤に練ってしまっているもも
ありますので、その場合は似ているものを使用できる場合は使用して行きます。
塗装を行うと下から見てもわからなくなります。
補修工事は棟部分の補修工事があります。
この棟板の補修は釘浮きなどが多いい板金の棟は強風で飛ばされてしまうことがあるため台風被害が多くあります。
中の貫板の傷みがない場合はそのまま板金のみ施工していきますが、
ほとんどが貫板まで痛みが発生してしまっているため、この貫板から新しく施工しなおしていきます。
瓦屋根の場合は棟部分から土や漆喰のし瓦などを使用して棟の取り直しを行うこともあります。
瓦屋根の棟部分に漆喰がつかわれていることがありますが、漆喰がボロボロに外れてしまっていることもあります。
漆喰の詰め直し補修なども行っています。
スレート屋根などに関して既存の屋根材の上からさらにガルバリウム鋼板を被せていく工法になります。
カバー工法の場合は撤去が必要ないため葺き替えに比べて工期も短く、費用もおさえることが
できるのがメリットです。
家全体の屋根の葺き替えを行っていきます。
屋根の工事で一番大掛かりな工事になりますね。
屋根を下地から施工しなおすことにより、施工前と施工後では大きく家の強度は変わってくるでしょう。
屋根の葺き替え工事は全て行うだ家ではなく、下屋根のみの葺き替え工事などを行っていきます。
下屋根のみ、割れが激しかったりその下の部屋が雨漏れをしている場合などは
葺き替えをおこなうことがあります。
屋根とはコロニアルや瓦だけではありません。
陸屋根といって陸上になっている屋根の場合は防水の加工がさえれているため、
防水の施工も行ていかないといけませんね。
街の屋根やさんは防水の工事までしっかりと施工させて頂いております。
もちろん屋根の塗装工事もお気軽にご相談ください。
ほとんどの屋根材がメンテナンスとして塗装工事が必要になっています。
洗浄から下塗り中塗り上塗りまで責任をもってしっかりと工事を行ていきますのでご安心ください。
また、雨樋の補修工事までしっかりと行っていきます。
屋根にとって雨樋は欠かせない存在ですので、屋根の工事だけできても雨樋はそのままでは
雨が漏れてしまう可能性がありますしっかりと補修工事も行いますので
お気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
0120-867-755