「屋根塗装にフッ素系塗料をすすめられた」
「同じような工事の費用相場とコストパフォーマンスを知りたい」
自宅の屋根を守る塗料のことは、詳しく知っておきたいですよね。
この記事では下記のことを解説しています。
フッ素系塗料を候補に挙げている方に、詳細をお伝えします。
フッ素系塗料で屋根を塗装する場合、1平方メートル単価は3,300~4,500円です。
平均的な30坪の住宅では、約69~87万円となるでしょう。
屋根工事の費用は、選んだ塗料によって、大きく変化します。
フッ素系塗料は、値段がやや高めで耐用年数が長いことが特徴です。
フッ素系塗料で屋根塗装をするメリットは、仕上がりの美しさです。
対候性が高く、汚れの付着や色あせに強いのが特徴。美しい光沢感も魅力です。
また、シリコン系塗料よりも寿命が長く、8~15年はもつといわれています。
デメリットは、シリコン系塗料よりもぐっと価格があがること。
価格が2割以上は高いため、工事費のコストパフォーマンスはシリコン塗料に劣ると言われています。
ただし、長期的にはメンテナンスの手間が省けるため、どちらがよいと一概には言えません。
フッ素系塗料での塗装は、工事費用はかかりますが、仕上がりが美しく、やや長めの8~15年の寿命があります。
急勾配のために足場代が高くなる家や、長く住みたい家の場合には、フッ素系塗料での屋根塗装は、コストパフォーマンスがよい選択となるでしょう。
【一緒に読みたい記事】
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん鹿児島店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.