オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日置市伊集院町で行った屋根補修。棟板金取り換え工事の様子


本日は、棟板金の補修工事についてご紹介します。
今は空き家になっており、誰も住んでいないが9月末の台風により、屋根の棟板金部分が飛ばされた。
ということでご連絡いただきました。

住んでいないが、板金が外れご近所の人に当たると大変ですね。

棟板金 台風被害

棟板金 台風被害
棟板金
2階屋根の棟板金部分です。台風の強い風により板金がめくりあがっています。
板金の釘が浮いていたり、とれてしまっていたりすると、このように強風で板金がめくりあがってしまうことが多々あります。



貫板新設
貫板から親切してきました。貫板とはこの板金部分にある木部分ですが、板金を釘で止めるために施工してあります。以前のものは内部に水が侵入し内部が腐食してしまってました。そのままでは釘がうまく入らずに固定できなかったり、すぐ取れてしまったりする可能性がありますので、しっかりと貫板から取り換えていきました。
棟板金貫板撤去
この写真は貫板を新設する前貫板を撤去しただけの写真ですが、
屋根材(コロニアル)本体が割れてしまっているのがわかります。
屋根材本体もカビやコケが多く傷みが出ています。
早めにお手入れするほうがよいですね。
晩期取りつけ
屋根下部から板金を取り付けていきますが、
板金と板金の接合部はコーキングを入れてしっかりと繋ぎ合わせていきます。
ビスでしっかりと固定すると完成です。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

雨漏れの原因になっていた谷板金取り換え工事が完了いたしました。

雨漏れ原因部分
雨漏れ補修 谷部補修
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
平木、板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊集院町にてスレート屋根の補修工事を行い雨漏りがストップしました。

スレート屋根の雨漏り
雨漏り補修工事 スレート葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
スレート 改質アスファルトルーフィング
築年数
築40年程度
建坪
保証
工事費用
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万
施工事例

日置市日吉町で軒裏の木塗装を行いました。

IMG_0960
20180630_164201
工事内容
屋根補修工事
使用素材
VATON 木部用塗料
築年数
約30年
建坪
55坪
保証
工事費用
15万~25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根棟板金の様子

鹿児島市明和にて棟板金の取替工事を行いましたので工事の様子を紹介します 。今回は台風は関係なく、外装診断を行った際に棟板金に錆が発生しており板金の劣化が見受けられましたので今回塗装工事に合わせて板金を取替ることになりました。こちらが実際の工...........

棟補修工事前の様子

今年の台風はいままでに見ないほどの大きさで鹿児島に接近し、台風で被害にあわれた方も多くいらっしゃいます。先日台風10号で被害にあった屋根の補修工事を行いましたので工事の様子を簡単にご紹介いたします。

屋根 コーキング補修

日置市伊集院町にて雨漏れの被害があり、先日屋根の補修工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきたいと思います。今回は2階屋根のスレート屋根のご自宅です。こちらがコーキング補修を行った部分の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755