オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

日置市平屋のコロニアル屋根の塗装工事を行いました。


先日より、日置市伊集院町にて外壁屋根の塗装工事を行ていますが、
本日は屋根の塗装工事を紹介いたします。

屋根下塗り塗装
屋根の塗装工事を初めていきます。

今回使用した屋根塗装下地材は「マイルドシーラーEPO」と呼ばれる
下地材になります。
表面に浸透し強化してくれるものに関しなります。



屋根の中塗り塗装
下地の塗装が終わり、しっかり乾燥したことが確認出来ると
いよいよ上塗り塗装を行っていきます。

屋根は、外壁に比べより塗料にとって過酷な場所になります。
雨や紫外線の影響を直接受けていますね。そのため同じシリコン塗料でも屋根の方が
先に傷みが発生してしまいます。そのため、屋根の塗料を選ぶ際は慎重に行う必要があります。


屋根エスケープレミアムルーフ
上塗り剤は2回塗装を行っていきます。

屋根の塗膜保障に関しては3年膨れや剥がれが生じてしまた時に関して適応される保証になります。
注意していただきたいのは「色あせ」に関しては適応されないというところです。

今回の屋根の塗料は「エスケープレミアムルーフsi」
という外壁に使用した塗料と類似品のものを使用しました。


屋根の塗装が終わると、雨樋や軒天など付帯部を塗装していき、
完成となります。
楽しみですね。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755