オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

コロニアル屋根と外壁の塗装工事を鹿児島市坂之上にて行いました


先日屋根・外壁の塗装工事を行いましたが、
本日は着工の様子をお知らせします。

延床29坪の2階建ての家です。
着工の日は、今後の塗装工事を円滑に行うために
足場の工事はとても重要なものになります。


仮設足場工事

足場設置
まずは、仮設足場を建てていきます。

2階建ての家に関して外回りの工事を行うとき足場は必須ですが、
仮設足場ならどんなものでもいいというわけではありません。

パイプ状の足場もありますが、屋根や壁の塗装に使用するのは
よくありません。
職人の安全を守り、作業効率を上げていくためにはしっかりと
歩ける通りや階段を確保する必要があります。

屋根塗装だけだったり、平屋の家だったりすると足場はいらないのでは?
といわれる方も多いいですが、仮設足場がないとメッシュシートをかける
こともできません。ご近隣の方とトラブルになってしまったり、
職人が屋根から落ちてけがをしてしまったり、工事が円滑に行われずに
工期が長くなってしまうことがあります。

いいことで一つもないですね。

高圧洗浄 養生メッシュシート

水養生 メッシュシート
塗装工事 養生
足場を建て終わると、足場の回りからメッシュシートで覆っていきます。
高圧洗浄の際にご近隣の皆様に水が飛んでしまうのを避けるためです。

また、ネットがあることにより、職人の安全にも繋がります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755