オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根足場の設置と天井窓のある屋根と外壁の高圧洗浄工事


施工前写真
仮設足場
30ebaa9532b6d6c300f15d18a2300ffa-e1541664639623-columns2
屋根足場
外壁・屋根ともに工事を行っていくため、屋根用の足場も今回は設置していきます。
しかし、どんな家でも屋根の工事をするからといって屋根用の足場を
建てるわけではありません。

今回の家は見てわかるように屋根がとても大きく特徴のある家です。
屋根の勾配が、大きく屋根での作業が危険だと判断したときに関して
屋根用足場を
建てていきます。




足場設置  工事
足場全体の写真
工事1日目はココで終了です。
明日からの工事が楽しみです。


高圧洗浄 外壁
いよいよ高圧洗浄で家のカビやコケなどの汚れをきれいに洗い流していきます。
ココできれいに洗い流すことにより、塗膜がしっかり外壁と密着し、
後々の塗膜の剥がれや膨れを防止してくれます。

高圧洗浄を行う場合蛇口にそのままホースを取り付けて水を出すわけではなく、
安定して、水に圧をかけることができるように、バケツに水を溜めて
そこから水を吸い上げ高い圧をかけていきます。



外壁とともに屋根の高圧洗浄も行っていきますが、屋根は勾配や面積が大きいため、
通常より時間がかかりましたが、しっかりきれいに行いました。

屋根に天井窓も設置してありますが、大きな傷みはなく雨漏れは
発生していませんでした。

天井窓はどうしても雨漏れが発生しやすい場所になりますので、
高圧先祖湯を行う場合はしっかり確認をし工事を行っていきます。
本日のご紹介はここまでです。
明日からは、外壁や木部の補修などの様子をご紹介いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755