オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

スレート屋根の現地調査スレートの破片を発見しました。


先日スレート屋根の調査を行いました。
二階屋根の様子
二階屋根の様子
スレート屋根1階の様子
一階屋根の様子
1階・2階屋根の様子です。
全体的に褪色が起っており紫外線の影響を受けているのがわかります。

また、軒先の方にはコケが発生しており、湿気が溜まりやすくなっています。
スレート屋根谷部分全体図
スレート屋根谷部分の傷み
屋根と屋根の間の谷部分の様子です。
右の写真がアップの際の写真になりますが、スレートの破片が落ちているのがわかります。
台風や強風で飛ばされたと考えられます。
スレート屋根 棟板金
スレート屋根 棟板金
棟板金
棟板金部分の劣化に関してです。

棟板金部分は全体的のに錆が発生しています。
定期的にメンテナンスを行うことでこのようなサビの発生は防ぐことができますので
定期的にメンテナンスを行いましょう。
しっかりとケレンを行い錆を除去したうえでサビ止めを行い塗装を行う必要があります。

このような棟板金部分は釘浮きが発生しやすく、釘が浮いていたり抜けていたりすることが
ありますが、今回は見られなくしっかりと釘は入っていました。

ここが抜けていると台風などの際にめくりあがってしまうことがありますので、
しっかりと注意してみておく必要があります。
参考にこちらの記事もご覧ください。

屋根の事なら「街の屋根やさん鹿児島店」へお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

屋根の高圧洗浄

鹿児島市にて屋根塗装・外壁塗装の工事を行いましたので、今回は屋根塗装の様子をピックアップしてご紹介していきたいと思います。2階建てのコロニアル屋根塗装を行いました。築15年ほどで初めての塗装工事です。実際の塗装工事の様子がこちらです。

ee103f136784b35665a09c20ceca2dff

年末年始のお知らせ 拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、街の屋根やさん鹿児島店では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755