オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

スレート屋根の現地調査スレートの破片を発見しました。


先日スレート屋根の調査を行いました。
二階屋根の様子
二階屋根の様子
スレート屋根1階の様子
一階屋根の様子
1階・2階屋根の様子です。
全体的に褪色が起っており紫外線の影響を受けているのがわかります。

また、軒先の方にはコケが発生しており、湿気が溜まりやすくなっています。
スレート屋根谷部分全体図
スレート屋根谷部分の傷み
屋根と屋根の間の谷部分の様子です。
右の写真がアップの際の写真になりますが、スレートの破片が落ちているのがわかります。
台風や強風で飛ばされたと考えられます。
スレート屋根 棟板金
スレート屋根 棟板金
棟板金
棟板金部分の劣化に関してです。

棟板金部分は全体的のに錆が発生しています。
定期的にメンテナンスを行うことでこのようなサビの発生は防ぐことができますので
定期的にメンテナンスを行いましょう。
しっかりとケレンを行い錆を除去したうえでサビ止めを行い塗装を行う必要があります。

このような棟板金部分は釘浮きが発生しやすく、釘が浮いていたり抜けていたりすることが
ありますが、今回は見られなくしっかりと釘は入っていました。

ここが抜けていると台風などの際にめくりあがってしまうことがありますので、
しっかりと注意してみておく必要があります。
参考にこちらの記事もご覧ください。

屋根の事なら「街の屋根やさん鹿児島店」へお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755