オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雰囲気が「ガラリ」と変わる屋根・外壁塗装2in串木野浦和町


高圧洗浄洗い流し
前回ご紹介した工事はここで終わっています。
既存の屋根材の下地処理をしていきました。

前回の工事はこちら↓↓
外壁下塗り
外壁中塗り
さて、ここから外壁を塗っていきましょう。
左の写真が下塗り材になります。

塗装を検討されているお客様に聴いた話ですが、
上塗りの説明はよくしていただけるが、
下地のグレードまで説明されない方がおいい。といわれていました。

ただ、上塗りをいくらいいものを使用しても、下塗り次第で上塗り材は
引き出されません。

下地にもどういった下地が使われるか確認していただきたいです。

屋根上塗り
屋根の塗装を行っていきます。
下地材をエスケー化研 マイルドシーラーEPO 
上塗り剤に エスケー化研 プレミアムルーフsi
を使用していきました。

基本的に塗料メーカーは自社の上塗り剤と下地材材の相性を考えていきます。
エスケー化研に日本ペイントの下地材。
日本ペイントの上塗りを使用している業者もいらっしゃるみたいですが、
基本的には特別な理由がない限り
同じメーカーの塗料が一番力を発揮するのではないかと思います。
完工
こちらが、完成写真になります。
オレンジ色の屋根外壁に黒の屋根です。
以前に比べ雰囲気がガラリと変わり、明るい魅力的な仕上がりになりました。

ココから、足場を慎重に外壁に傷がつかないよう解体していきます。
解体が終わると、しっかりと傷がついていないか確認していきます。

施主様と確認が取れ問題がなかったら工事完了となります。

塗装工事の事なら街の屋根やさん鹿児島店へお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の外壁コーキング補修

先日より鹿児島市吉野にて屋根の外壁塗装工事とビルの防水工事を行っておりますので、工事の様子を一挙ご紹介していきたいと思います。今回行ったビルは3回建て、1階は店舗が入っており、2階3階は賃貸となっております。しっかりと仮設足場を建てて、高圧...........

鹿児島市の屋根調査

鹿児島市でお家の現地調査依頼がありましたので、先日現地調査へ行ってきました。2階建てのコロニアル屋根の家になります。こちらが実際に工事を行った家です。

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755