外壁 屋根 塗装工事 姶良市西餅田にてコーキングの補修工事


外壁・屋根の塗装工事を姶良市西餅田にて行っていますが
本日はコーキングの補修工事をご紹介していきます。

前回の工事はココ↓↓
コーキング既存
前回足場をたて高圧洗浄を行うまでご紹介しましたが
本日はコーキングの補修工事をご紹介していきます。

コーキングとは外壁のボード隙間に入っていたりやひび割れの補修などに使われています。
コーキングたくさん種類がありますが、大きく分けると
シリコン系・変性シリコン系・ポリウレタン系・アクリル系 などがあります。
シリコン系は上から塗装をすると塗料が剥げてしまいます。
変性シリコンは外向けに開発されたコーキング剤です。
ポリウレタン系は紫外線に弱いという特徴があるのでなかなか使用されません
アクリル系は耐久性はあまり高くないですが、新築の際によく使用されています。

コーキングは防水性や気密性を高めるためにとても重要です。
塗装を行う際は必ずこのコーキング部分も手直しをしましょう。

シール撤去
こちらが既存のコーキング剤を撤去しているとこです。
縦の目地に関してはカッターを使用しきれいに外していきます。

サッシの回りにもコーキングは入っていますがここのコーキングは
撤去をせずに上から新しいコーキングを打ち込んでいきます。
マスキング
コーキングを入れていく周りにマスキングテープを使用して養生していきます。

マスキング
養生が終わるとプライマー(接着剤)を塗っていきます。

シール充填
いよいよコーキングを入れていきます。
普段使用したコーキングは「オートンイクシード」といわれる
耐久性の優れているものになります。

押さえ込み
表面をきれいに滑らかにするためにしっかりと整えていきます。
シーリング完了
マスキングテープを剥がして完成です。
本日の工事はココまで。
明日からはいよいよ色付けを行っていきます。
きれいに生まれ変わるのが楽しみですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万

同じ地域の施工事例

施工事例

姶良市にて玄関天井からの雨漏り補修工事を行いました。

雨漏れ発生部分
補修工事 完成写真
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
板金・瓦
築年数
約50年
建坪
28坪
保証
工事費用
12万
施工事例

姶良市西餅田にて帯を生かした屋根・外壁塗装工事

施工前写真 屋根外壁塗装
クリーム色の塗装 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
屋根3年壁10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

鹿児島市外壁塗装工事 下塗り

先日より鹿児島市にて「屋根・外壁の塗装工事」を行っております。本日は外壁の塗装工事の様子です。外壁材は窯業サイディングを使用しております。サイディングは日本で多く使用されている外壁の一つです。前回窓に塗料が付かないように養生シートやマスキン...........

鹿児島市での外壁塗装工事

先日より鹿児島市吉野にて行われている屋根・外壁塗装工事ですが、本日は屋根塗装工事の様子をご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755