オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市上竜尾のスレート屋根の塗装で屋根を守ります。


鹿児島市上竜尾にて屋根・外壁の塗装工事を行っていましたが、
本日は屋根の塗装工事についてご紹介していきたいと思います。


屋根下塗り
本日の屋根はスレート屋根になります。

下地剤は接着剤の役割があり、この上に塗装していく上塗り剤の性能を発揮させるために
とても重要な工程です。

この下地材を質の悪いものを塗ってしまったり、職人が適当に塗ってしまったり、
または省いてしまうなど行った場合、必ずといっていいほど不具合がおこります。

そのため、塗料の選択はもちろんのこと、塗装工事を行うための業者選びも重要です。
屋根中塗り
屋根上塗りを1回行っていきます。
今回使用していった上塗り剤はエスケー化研の「エスケープレミアムルーフsi」と呼ばれる塗料になります。
スレートブラックといわれている黒系の色を塗布していきます。

塗っていくとわかりますが、既存の屋根の色がとても褪色しているのがわかります。




屋根上塗り
上塗り2回目塗装の様子です。

1回目の塗装がしっかりと乾燥してから2回目を塗っていきます。
乾燥する前に塗ってしまうと、ちぢんでしまったいり、膨れてしまったりなどの不具合に繋がっていきます。
表面だけが乾き、内部が乾いていない場合でも不具合は起こります。一晩しっかりと開けて、乾燥させると安心ですね。

スレート屋根の塗装の様子はいかがでしたか?

前回の外壁工事塗装の工事はこちらです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755