ビルの屋上防水の傷みの様子を確認に行きました。


先日鹿児島市照国付近へ「ビルの防水」の点検へ行ってきました!!

照国付近は高いビルが多く防水を気にしているかたも多いのではないでしょうか。
他の人はどのようにメンテナンスを行っているのか、どのように傷んでいたら
メンテナンスを考えるのか他脳ビルの状況はなかなかわからないものですよね。

今回は現地調査ということで現状の様子をお伝えします。

ビル屋上防水の傷み
6階建てのビルはウレタン防水が使われておりました。
「数年前に一度防水工事を行いました」ということですが、防水層は薄く
傷みが発生しており、防水の力が衰退してきているのがわかります。

これは早めの処置が必要になってきますね。
ウレタン防水 傷み
ウレタン防水 全体図
屋上防水の傷み
拡大図
拡大図を見るとわかりますが、塗膜が薄くなり網のようなものがでてきているのがわかりますね。

この網は防水層が割れないように張り巡らしてありますが、
中にはこの網を入れずに工事を行う業者もいらっしゃいます。
そうすると防水層にクラック(割れ)が発生しやすくなってしまいますので要注意です。

今回はしっかり網が入っているからしっかり工事知ってあるのでは?
と思いますが、通常この網が見えてくることはほとんどありません。
しっかりとその上に防水層が行われていないためです。

ウレタン防水 傷み
端の方を見ていくと亀の甲羅のような形にひび割れが始まっているのがわかります。
また、ところどころ膨れが発生している部分もあります。


今回はウレタン防水で2パターンお見積りの提案をさせていただくことになりました。
水は家にとって大敵です。早めの対処をお勧めします。

防水の事は街の屋根やさん鹿児島店にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市照国付近にてビルの屋上防水(ウレタン防水)工事が完了しました。

ビルの屋上ウレタン防水
上塗り塗布 ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン
築年数
40年程度
建坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市城西にて雨漏れが発生した屋根の葺き替え工事が完了しました。

鹿児島市 葺き替え工事前の様子
鹿児島市 陶器瓦葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
陶器・平瓦
築年数
築30年程度
建坪
26坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

faebadd455480bb8277e718573e12045-e1579770639122

鹿児島市で屋根塗装工事を行ったお客様のベランダ防水の工事も行うことになりました。実はベランダからの雨漏れが発生することはよくあることですが、しかしながら「メンテナンスを行わないと」と思うことが少なく放置している人は結構多いですね。現地調査の...........

ウレタン防水 施工前

先日からウレタン防水の工事を行っております。今回はベロコンハウスび屋根の防止を行っていいます。ベロコンハウスは屋根が陸屋根という勾配のない屋根のため、通常の屋根用塗料ではなく、防水の効果のある塗料を塗布していかなくてはなりません。今回はウレ...........

ビル階段土間高圧洗浄

先日よりFRP防水工事を行っています。1日目は高圧洗浄を行っていきます。高圧洗浄は旧塗膜やカビ、コケなどの汚れを水洗いできれいにあらい流すために行っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755