鹿児島市にてコロニアル屋根の下塗り上塗りを行いました。


先日鹿児島市にて屋根・外壁の塗装工事が着工しましたが、
本日は屋根塗装工事の工程をご紹介します。


下塗り塗装工事

屋根下塗り 塗装工事
しっかりと乾燥が終わったらいよいよ塗装工事を開催します。

今回使用していった下塗り塗装は「マイルドシーラーEPO」と呼ばれている塗料を使用していきました。
通常下塗りの塗料は上塗り材と既存の屋根材を引っ付ける力のある接着剤の役割がありますが、
今回使用した下塗り材は、屋根材に浸透し固めてくれる力のある下地材を施工しています。

また、今回はコロニアル屋根の塗装工事ということで、
ローラー工法を使用して施工していきました。

中塗り・上塗り

鹿児島市 屋根塗装 上塗り
コロニアル屋根 中塗り塗装
鹿児島市 塗装工事 上塗り中
コロニアル屋根 上塗り塗装
屋根の下塗りを行いいよいよ上塗りを行っていきます。

今回使用した上塗り塗料は「エスケープレミアムルーフsi」と呼ばれる
エスケー化研の屋根塗料材になります。

この塗料材は光安定剤が組み込まれております。
光安定剤とは紫外線の影響を抑制するものになっておりますので、通常のシリコン塗料に
比べると、高い耐久性を期待することができます。

今回はここまでになります。
もっと詳しく工事について知りたい方はお気軽にご連絡ください。


前回の工事の様子はこちら↓↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 既存状況

先日より塗装工事を行っておりますが、今回は少し変わった「モニエル瓦」を使用して施工してありました。最近屋根の相談を受ける中では、「モニエル瓦」の相談が多く見られます。そこで本日は「モニエル瓦の塗装工事」についてです。

コロニアル屋根施工前

先日姶良市にて屋根の点検を行いました。二階建ての30坪程度のご自宅の屋根になります。

鹿児島市でのベランダ防水 施工前

先日から屋根・外壁塗装工事を行いましたが、ベランダの防水工事も一緒に行います。屋根・外壁の塗装工事はしっかりと行っている方がほとんどですが、ベランダ防水のメンテナンスまで手が回っていないことがほとんどです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755