鹿児島市にてベランダ床の防水メンテナンスを行いました


先日から屋根・外壁塗装工事を行いましたが、ベランダの防水工事も一緒に行います。

屋根・外壁の塗装工事はしっかりと行っている方がほとんどですが、ベランダ防水のメンテナンスまで
手が回っていないことがほとんどです。


鹿児島市でのベランダ防水 施工前
こちらが施工前の様子です。
ベランダ上にシートを引いている状態です。

シートを引いているから中の表面はキレイだからメンテナンスは必要ないと思っていませんか?
そんなことはありません。
湿気によって傷んでいる場合もありますのでしっかりとメンテナンスを行っていきます。

ベランダ防水

鹿児島市にてベランダ防水工事
ベランダも屋根外壁の塗装工事の際にきれいに高圧洗浄でこびりついたカビや汚れをきれいに洗い流していきます。


そしていよいよ新しい防水材を施工していきます。
まずはプライマーといって接着剤の役割のある塗料をローラー施工していきます。

施工が終わると15分以上の乾燥を行い、乾いていることが確認出来たら、上塗りへ移りります。
鹿児島市でのベランダ防水工事
こちらもローラーで丁寧に施工していきます。

今回使用した防水の塗料は「ウレアックスHG」と呼ばれる防水材を施工していきますが、
この塗料を2回塗りしていきます。


前回の工事の様子↓↓

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

鹿児島市城西の玄関部分からの雨漏り補修工事が完了しました

雨漏り発生部分 屋根の様子
瓦補修工事 完成
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築30年
建坪
26坪
保証
工事費用
5万~10万
施工事例

雨漏れの原因になっていた谷板金取り換え工事が完了いたしました。

雨漏れ原因部分
雨漏れ補修 谷部補修
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
平木、板金
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 既存状況

先日より塗装工事を行っておりますが、今回は少し変わった「モニエル瓦」を使用して施工してありました。最近屋根の相談を受ける中では、「モニエル瓦」の相談が多く見られます。そこで本日は「モニエル瓦の塗装工事」についてです。

コロニアル屋根施工前

先日姶良市にて屋根の点検を行いました。二階建ての30坪程度のご自宅の屋根になります。

屋根下塗り 塗装工事

先日鹿児島市にて屋根・外壁の塗装工事が着工しましたが、本日は屋根塗装工事の工程をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755