オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市吉野にて屋根・外壁の塗装工事が着工されました。


先日鹿児島市吉野にて「屋根・外壁塗装工事」を行いました。
今回は二階建ての家になります。
鹿児島市 塗装工事着工
まずは仮設足場から設置しております。

塗装工事は高所作業になりますので、仮設足場の設置が必須になります。
職人の命を守るだけではなく、作業効率を高めるために重要ですのでしっかりと設置していきましょう。

玄関入口など人が通るところの仮設足場にはクッションスポンジを巻き付け、あたっても怪我をしないように
気を付けておりますが、通る際は気を付けるようにしてくださいね。


また、足場の廻りにメッシュシートを張っていきますが、
これはこの後の作業である高圧洗浄で汚れを洗い流す際に水や汚れがご近所に飛ばないようにするためのものです。

鹿児島市 塗装工事 屋根高圧洗浄
屋根 高圧洗浄
鹿児島市 塗装工事 高圧洗浄洗い流し
外壁 高圧洗浄
足場の設置が完了すると、次は家をきれいに洗い流していきます。

水に高い圧をかけていくため、とても危険な作業になり指にあたると指が切れてしまうことも
ありますので、要注意です。
洗浄中は近づかないようにしましょう。

高圧洗浄は新しい塗膜の密着を高めるためにとても重要です。
汚れたまま塗膜をしてしまうと、密着が悪くなり塗膜の膨れや剥がれが発生してしまいます。

今日の工事はここまです。
次の工程もぜひご覧くださいね。

洗浄が終わると、しっかりと乾燥させていきます。
湿気があるまま塗膜をしてしまうと、剥離の原因になるのはもちろんのこと、腐食の原因にもなってしまいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755