オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

エスケープレミアムルーフ使用!スレート屋根の塗装工事/鹿児島市西陵


鹿児島市西陵にてただいま「屋根・外壁塗装工事」を行っておりますが、今回は屋根塗装工事の様子を
ピックアップしてご紹介したいと思います。

2階建てお家で、今回は鹿児島市の補助金を利用しての塗装工事となりました。
鹿児島市で行われた屋根塗装工事
こちらは、屋根に色を付ける工程の1つ前の段階「下塗り」の工程になります。

下塗りは塗装工事を行うと必ず行う工程です。
新しい塗膜をしっかりと密着させるために施工されます。簡単に言うと接着材のような役割があるものですね。

この工程の前にしっかりと高圧洗浄でカビやコケを洗い流し、しっかりと乾燥を行ってから下塗りを塗ることが大切です。
鹿児島市での屋根塗装 上塗り1回目
下塗りが終わり、しっかりと乾燥すると次に施工していくのは上塗り材になります。

今回使用されている塗料は「エスケープレミアムルーフsi」を使用して施工していきました。
この塗料はシリコン樹脂を使用し、さらに光安定剤と呼ばれる紫外線の影響を抑制してくれる塗料を
使用していることから、高い耐久性のある塗料となります。

スレート屋根の塗装工事ということで、今回はローラー工法で行いました。


鹿児島市での屋根塗装 上塗り2回目
こちらが上塗り2回目が終わり、塗装工事が完了した様子です。
今回はスレートブラックと言われる黒色を使用していきました。
黒は1番よく使われている人気のある塗料になります。


屋根塗装工事に関して気になる方は街の屋根やさん鹿児島店へお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

鹿児島市の屋根塗装工事の様子

先日ご紹介いたしました棟板金の取替工事の屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。まずは高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755