セメント瓦の塗装工事鹿児島市西紫原にて行いました


先日屋根・外壁の塗装工事を行いましたが、今回は屋根工事の様子をご紹介していきたいと思います。
今回は二階建てのセメント瓦の屋根になります。


鹿児島市塗装工事前の様子
鹿児島市屋根塗装工事前のセメント瓦
セメント瓦既存状況
既存状況の様子になります。
ところどころで塗膜の剥がれが見受けられました。

全体的に褪色が見られ、既存の塗膜が傷んでおり性能を発揮できておりません。

しっかりと塗装工事を行いお家を守っていきます。
鹿児島市セメント傷みが発生
既存状況
鹿児島市塗装セメント傷み補修
補修後
セメント瓦の割れが発生している部分が数か所見受けられました。
今回はコーキング補修工事を行っていきました。

棟部分にもいくつかひび割れが見受けられたので、しっかりと補修を行っていきます。
鹿児島市屋根の高圧洗浄
次に高圧洗浄できれいに洗い流していきます。
カビやコケなどからほこりなど洗い流すことにより、密着力が高まります。

また塗膜が剥がれているところがありましたので、高圧洗浄の際に剥がれるところをきれいに取り除きました。
形も複雑なので溝部分に汚れが残りやすい部分になりますので、注意して高圧洗浄を行います。

今回の工事の紹介は以上になります。
次回の様子もぜひご覧くださいね。

街の屋根やさんは屋根の無料点検を行っております。
是非お気軽にご連絡下さい。

あわせて読みたいセメント瓦記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市 スレート屋根塗装下塗りの様子

先日より屋根外壁の塗装工事を行っておりますが、いよいよ工事も終わりに近づいております。今回は屋根の塗装工事の様子をご紹介していきます。今回の屋根はスレートが使用されており、ひび割れや欠けは見受けられませんでしたが、全体的な褪色が目立っており...........

鹿児島市外壁塗装工事 下塗り

先日より鹿児島市にて「屋根・外壁の塗装工事」を行っております。本日は外壁の塗装工事の様子です。外壁材は窯業サイディングを使用しております。サイディングは日本で多く使用されている外壁の一つです。前回窓に塗料が付かないように養生シートやマスキン...........

鹿児島市塗装工事 仮設足場の様子

先日より鹿児島市で屋根・外壁の塗装工事を行っております。今回は2階建て35坪前後の家になっております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755