オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市屋根・外壁塗装工事が着工!!仮設足場設置と高圧洗浄


先日より鹿児島市で屋根・外壁の塗装工事を行っております。
今回は2階建て35坪前後の家になっております。
鹿児島市塗装工事 仮設足場の様子
まずは、仮設足を設置していきました。
仮設足場は塗装工事を行うには必須になっております。

「安全に塗装工事を行うため」ということはもちろんですが、
隅々までしっかりと作業を行うためや作業の効率を上げるというような目的もありますので、
仮設足場は高額になってしまうことがほとんどですが、しっかりと仮設足場は設置していきましょう。
鹿児島市塗装前水養生
仮設足場と一緒に水養生を行っていきます。
この後、高圧洗浄で家を洗い流していきますが、その際にご近所に水が飛び散らないように
水養生と言ってメッシュシートで足場の回りを囲っていきます。

また落下防止にもなっており、職人の命も守っている大切なネットにもなっています。
鹿児島市での塗装工事 高圧洗浄の様子
いよいよ高圧洗浄でお家を洗い流していきました。

屋根から外壁まできれいに洗い流していきます。
高圧洗浄で何年も付着している汚れやカビを落としていくことで、塗膜の密着を高め後々の不具合を防ぎます。

ここで注意点!!!

家を建ててからまたは、塗装工事を行ってから数年経つとコケやカビが見られる家がありますが、
もしカビが発生し「きれいに洗い流そう」ということで家庭用洗浄を使用する人も少なくありませんが、
家庭用洗浄機で洗い流すのはやめてくださいね。

カビやコケが生えているからと言って塗膜が機能していないわけではありません。
家庭用での洗浄機でも圧が強く塗膜が剥げてしまったり、性能が弱まってしまうことがあります。
すると褪色が早まったり、チョーキングが発生してしまいます。

カビやコケが気になる場合は優しく柔らかいスポンジなどで洗い流すようにしてくださいね。

次の工事はいろいろ塗装の様子です。
お楽しみ!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755