オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市西陵にて雨樋の取り換え工事を行いました。


晴れの日が続いていましたが、久しぶりに雨が降っていますね。

昨日街の屋根やさん鹿児島店では「雨樋の取り換え工事」を行いました。
雨樋は家にとってとても重要な一部です。

今回は竪樋・横樋・金具まで取り換えを行っていきます。
雨樋 ステンレス製金具
こちらが新し金具になります。

雨樋の金具は鉄製のものやステンレスのものなどさまざまなものがありますが、
今回は「ステンレス製」のものを使用していきます。

鉄製のものは10年前後で錆が発生し腐食が進んでいきます。
そのため20年.30年する頃には取り換えが必要になる可能性が高いですね。
しかしステンレス製のものは錆が発生しにくく、
腐食の進行が遅いため、今ではステンレス製のものが多くつかわれていることから
今回こちらを使用していきました。
雨樋 横樋施工中
横樋新設中の写真です。

金具を取り付けて横樋をこちしていきます。
今回は角樋を使用していきました。

樋は半丸または四角のどちらかが多くつかわれております。
今回は、水量も多く貯まる四角型を取り付けていきました。
竪樋 施工前
こちらが竪樋になります。

横樋の設置が終わると竪樋を順に施工していきます。

今回は仕上げまで合わせて一日で工事が終わりました。


これから梅雨や台風の季節になりますが、安心ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
雨樋参考記事も合わせてご覧ください。↓↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755