オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日置市伊集院町にてスレート屋根の雨漏り点検を行いました


先日大雨が続き雨漏れ被害が多く発生しております。
皆様の家は大丈夫でしたか?


今回は日置市伊集院町で行った雨漏れの現地調査の様子をお送りします。
スレート屋根の雨漏り
屋根は二階建ての「スレート屋根」が使われております。



実際に雨漏れを発見した室内から見ていきましょう。
雨漏れ部分 天井
天井写真①
雨漏れ 天井の様子
天井写真②
実際に内部を見ていくと、天井に雨染みができているだけではなく
天井がずっしりと落ちてきてしまっています。

このような状態になると、今回のあめが原因で雨漏れが始まったのではなく
長い年月をかけて、雨漏れがしていたことになります。


雨漏れ 屋根裏の様子
雨漏り 現調写真
実際に屋根裏へもぐり雨漏りが発生している部分を探ってみることに。

すると、木が腐蝕してきている部分を発見しました。
手で触ってみると、湿っており水を含んでいることが分かります。





屋根からの雨漏り
屋根雨漏り工事
屋根裏の床部分を見てみると、雨染みがあるのが分かります。


この部分から水が侵入し室内へ水が侵入していたことは言うまでもありませんね。
スレート屋根の雨漏り
スレート屋根の雨漏り
実際に屋根に上り見てみることにしました。
使われている屋根材はスレートが使われております。

全体的に塗膜はは剥がれ、スレート本体が傷んでいるのが分かりますね。

スレート屋根からの雨漏り補修
また棟部分は板金でできていますが、一部発生しているのが分かります。
錆汁が発生しており、スレートに流れているのが見受けられます。

今から台風シーズンになりますが、板金部分が傷んでいると
板金が外れてしまったり、飛んで行ってしまったりすることもあります。

また屋根の谷部分や棟部分は雨漏りが発生しやすい部分でもあるため、
板金の補修も検討された方がいいですね。


お客様に傷みの説明をさせて頂き、今回お見積り行うことになりました。

屋根の雨漏り工事、葺き替え工事など屋根のことなら街の屋根やさん鹿児島店へ
お気軽にご相談ください。

あわせて読みたい!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755