鹿児島市でのカバー工法!防水シート張りとガルバリウム鋼板カバーの様子


先日ご紹介したカバー工法の続きをご紹介します。

前回の工事はこちら~仮設足場から高圧洗浄まで~


高圧洗浄が終わった次の日は工事をお休みいたします。
しっかりと乾燥させるためでにお休みしてますが、
乾燥せずに行ってしまうと内部でカビが発生してしまったり、
内部で既存コロニアルや内部の下地を傷めてしまいます。


防水シート

屋根リフォーム カバー工法
工事3日目になります。

3日目の工事は防水シートを施工していきます。

今回使用する材料は「改質アスファルトルーフィング」ですがこの防水シートは
普段葺き替え工事や補修工事でもよく使っているおなじみの防水シートです。
今回はこの防水シートに一工夫加わった「改質アスファルトルーフィング タック付き」です。

タックとは粘着層のことを指します。
防水シートの片面がシールのようになっているものですね。


今回はなぜこの防水-シートを使用していくのかというと、
 粘着層を加えて既存コロニアルと防水シートを完全に密着させ隙間をなくすことにより
内部に水を侵入させないようにし内部の傷みの進行を抑えていきます。

ガルバリウム鋼板カバ-

屋根リフォーム カバー工法ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板のを最後に上から被せていきます。

棟部分は今回換気棟と呼ばれる、屋根裏の換気をとる専用の棟板金を施工していきました。
また、軒先部分などはしっかりと処理を行い内部への侵入を防止します。

異常で工事完了です。
工事期間は約1週間でした!
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

屋根・外壁まるで新築のように生まれ変わりましたin志布志市

既存全体図
完成全体図
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
35坪
保証
工事費用
150万~170万
施工事例

日置市伊集院町で屋根カバー工法と外壁塗装を行いました。

5489654-2-1
完工写真
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年前後
建坪
保証
工事費用
200万~250万

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市城西にて雨漏れが発生した屋根の葺き替え工事が完了しました。

鹿児島市 葺き替え工事前の様子
鹿児島市 陶器瓦葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
陶器・平瓦
築年数
築30年程度
建坪
26坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム カバー工法

先日鹿児島市で行われました、屋根のカバー工法工事の様子をご紹介します。屋根点検を行った際にスレートの割れや欠けが多くあり、今回カバー工法を行うことになりました。

ガルバリウムクレーンあげ

本日はガルバリウム鋼板のカバーを行っていきます。ガルバリウム鋼板は陶器瓦などの瓦に比べ一枚一枚が大きく、人の手やはしごを使い屋根の上まであげることはできません。そのため、クレーン車を用いて屋根の上までガルバリウムを運んでいきます。

全体図

こんにちは!お久しぶりです。海の日ということで祝日はいかがお過ごしでしたか?本日エスケーハウスでは志布志市有明町で屋根のカバー工法を行っていきます。今回の工事の流れとしてはまずは足場を設置し、高圧洗浄で屋根の汚れを洗い流します。汚れがしっか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755