オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市にて行われたアパートのトタン屋根塗装の様子をご紹介!


先日鹿児島市にてアパートのトタン屋根塗装工事をおこないましたので
工事の様子をご紹介していきたいと思います。
鹿児島市屋根塗装高圧洗浄
まずは屋根の高圧洗浄を行っていきます。
まだ錆が発生しているところは見受けられず、汚れがこびりついているので、
しっかりときれいに洗い流していきました。


鹿児島市アパート屋根塗装工事
いよいよ屋根の塗装を行っていきます。
まずは下塗り塗装です。

トタン屋根は金属系板金屋根になりますので、コロニアルなどのスレート系とは違った下地材を使用していきます。
通常上塗り材との密着を高めるために使用する下地材ですが、今回は錆止めも含まれており通常ものが当たって傷がついてしまうとそこから錆が発生し回りに広がってしまいますが、今回使用した塗料は傷がついても錆の発生を抑えてくれる力が含まれています。

鹿児島市 アパート屋根塗装工事
上塗り1回目
鹿児島市 アパート屋根塗装工事
上塗り2回目
下塗りが終わるといよいよ色を付けていく上塗りを行っていきます。

上塗りは一般的に2回塗っていきます。
今回使用した塗料も2回塗りで行っていきました。
耐久性の高いフッ素樹脂を使用しさらに4フッ化フッ素と呼ばれる最新技術が使われている
塗料になります。

金属系屋根は熱を吸収しやすく室内に熱を通しやすい屋根材になります。
そのため、住宅の場合は遮熱系の塗料を使用して熱の吸収をおさえますが、
費用も高くなるため、アパートなどの場合は遮熱の塗料を使用する方は少ないですね。

もしあなたの家のトタン屋根の塗装を検討中でしたら遮熱系の塗料を使用すことによって
熱が伝わるのを抑えることで省エネ効果も得られるでしょう。

今回のトタン屋根の塗装工事の様子は以上になります。
次の工事の様子もお楽しみに!!


あわせて読んでほしい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755