3階建ての家!スレート屋根から陶器瓦への葺き替え工事の様子


鹿児島市で屋根の葺き替え工事を行っていきましたので
工事の様子をご紹介していきます。

今回は3階建ての葺き替え工事の様子になります。
鹿児島市屋根撤去の様子
解体の様子
屋根葺き替え工事 撤去の様子
撤去完了
まずは既存の屋根材から撤去を行っていきます。

左は撤去中の様子、右は撤去後の清掃中の様子です。

ところどころ水が侵入しているところが見受けられました。

コロニアルではあまり見られないですが、鹿児島では屋根材下に火山灰が詰まっていることがあります。
たくさんではありませんが、若干火山灰などが溜まっておりましたのでしっかりときれいに掃除を行っていきます。
屋根の葺き替えルーフィング張り
しっかりと掃除を行った状態です。

ここから改質アスファルトルーフィングを使用して施工を行っていきました。
最近の防水シートはほとんどがアスファルトルーフィングが使用されています。

屋根のルーフィング張りの様子
ルーフィングの施工が終わると、次に瓦をしっかり固定するための瓦棒を施工していきます。


屋根葺き替え完成の様子
陶器瓦のを1枚1枚ビスで固定していくと完成です。
しっかりと固定を行うことで台風に強い屋根を作っていきます。


屋根工事の様子は以上になります。
ありがとうございました。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根現地調査の様子

先日屋根塗装工事の依頼があり、現地調査を行いましたので、点検の様子をご紹介していきたいと思います。二階建てのお家になります。

鹿児島市 雨漏れ現地調査の様子

鹿児島市で雨漏れ調査の依頼がありましたので、実際に調査へ行ってきました!

鹿児島市屋根塗装工事の様子

鹿児島市にて先日屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755