フッ素樹脂塗料を使用した屋根塗装工事の様子in鹿児島市坂之上


鹿児島市にて先日屋根の塗装工事を行いましたので
工事の様子をご紹介していきたいと思います。


鹿児島市屋根塗装工事の様子
塗装工事ではまず高圧洗浄を行い屋根の汚れやカビ、旧塗膜などを洗い流していきます。
汚れやカビを洗い流すことにより密着を高めます。

この時高圧洗浄が不十分になってしまうとになってしまうとどうしても膨れや剥がれなどの密着不慮に
繋がりますので、しっかりと洗浄不足の部分がないように工事を行っていきました。


それではいよいよ塗料を塗っていく工程をご紹介していきます。
鹿児島市屋根塗装中の様子
今回使用していった塗料は「KFケミカルのマイルドシーラーEPO」を使用していきました。

下塗りは塗料を密着を高めるために塗られている塗料であり、身近なものに例えると、
接着剤のような役割を持っています。



鹿児島市屋根塗装工事中の様子
下塗りを塗り乾燥すると、次に上塗り材を施工していきます。

上塗り材は2回塗りを行っていきました。
写真は1回目塗布の様子になります。

ローラーできれいに均一に塗り上げていきました。
塗膜が厚くなったり、薄くなったりするとムラになったり、年数が経過してくると色合いの違いが
目立ってきてしまいますので、とてもここで技術が必要になります。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根現地調査の様子

先日屋根塗装工事の依頼があり、現地調査を行いましたので、点検の様子をご紹介していきたいと思います。二階建てのお家になります。

鹿児島市 雨漏れ現地調査の様子

鹿児島市で雨漏れ調査の依頼がありましたので、実際に調査へ行ってきました!

鹿児島市屋根撤去の様子

鹿児島市で屋根の葺き替え工事を行っていきましたので工事の様子をご紹介していきます。今回は3階建ての葺き替え工事の様子になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755