オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市でスレート屋根塗装工事フッ素樹脂でお家を守ります。


鹿児島市で壁。屋根の塗装工事おこないましたので、
今回は屋根塗装工事の様子をご紹介していきたいと思います。

まずは仮設足場から設置していきます。

鹿児島市 塗装工事
仮設足場を立て、廻りにメッシュシートを張り巡らせていきますが、
メッシュシートを張り巡らせることによって高圧洗浄の水が近隣に飛び散ることを防止
してくれる役割があります。

仮設足場は大体半日で設置していきました。
30坪前後の家でしたら、大体半日で建てることが可能です。

屋根塗装工事 高圧洗浄の様子
次に高圧洗浄で家の汚れを洗い流していきます。

カビやコケが残ったまま 塗装していくと、後々塗膜の剥がれや膨れが発生してしまいますので
高圧洗浄はとても重要な作業になります。


鹿児島市屋根塗装工事 下塗りの様子
それでは、いよいよ下塗り塗料を塗っていきます。

下塗り塗料は屋根材と上塗り材を密着させるために必要な塗料であり、
身近なものでいうと接着材のような役割があるものになります。

今回は上塗り塗料専用の下塗り材を使用しましたので高い密着力が期待できます。


鹿児島市屋根塗装工事上塗り1回目の様子
上塗り1回目
鹿児島市屋根塗装工事上塗り2回目の様子
上塗り2回目
下塗りが終わると、いよいよ色を付けていく工程に入ります。
今回はスレートブラックといわれる黒色の塗料を使用していきました。

以前は茶色系の色が人気色でしたが、最近は黒が人気のようですね。

今回使用した塗料は「KFケミカルのセミフロンルーフ」を使用していきました。
耐久性を決めている樹脂の中で1番高い耐久性を誇るフッ素樹脂塗料を使用しており、
あなたの屋根を紫外線や雨水から守ってくれます。

屋根を守ることで建物全体を守ることにつながり、家全体の耐久性も高まり
長く住み続けることが可能です。

工事の様子は以上です。

塗料について詳しく聞きたい。
屋根塗装の値段はどのくらい?と気になる方はお気軽にご相談くださいね。


あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の高圧洗浄の様子

鹿児島市にて屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。木造2階建てのコロニアルが施工されている屋根材になります。仮設足場の設置を行い、まずは高圧洗浄で屋根の汚れをきれいに洗い流しました。

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755