オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島県日置市にてコロニアル屋根の現地調査を行いました。


鹿児島県日置市伊集院町にてお家の調査を行いました。
今回は屋根の調査の様子をご紹介していきたいと思います。

今回は平屋のコロニアルが使用されている屋根になります。
今回はパンケーキを営んでいる店舗の建物になります。
鹿児島県日置市の屋根補修工事
こちらが屋根全体の様子です。

褪色が起こっており屋根材が傷んでいることが分かります。
このままでは紫外線や水の影響で屋根材がどんどん劣化していき
建物自体の寿命が短くなってしまいます。

それでは特に傷みが進んでいる部分を診ていきましょう。
鹿児島県日置市の屋根補修工事
鹿児島県日置市の屋根補修工事
屋根の至る所にカビが発生しているところが見受けられました。
このようなカビは早めにしっかりと洗い流していくことが大切です。
屋根材の劣化につながってしまいます。
鹿児島県日置市の屋根補修工事
またコロニアルが部分的に浮きが見受けられます。

コロニアルは年数が経過するとコロニアルが浮いてくる場合があります。
風が吹き込むことでコロニアルを押し上げ長い年月をかけて浮いてきます。

浮きが大きくなると内部に水が侵入しやすくなり躯体を傷めてしまいますので、
葺き替えやカバーを行う必要があります。

ちなみにコロニアルなどのスレートは20年で葺き替えが推奨されています。

次に雨樋の様子です。
鹿児島県日置市の屋根補修工事
集水器当たりにコケや植物が大量に生えてきてしまっていることが分かります。

近くに木があり葉落ちて詰まっており水の流れが悪くなっていることでこのように
コケや植物が育っていったのだと思われます。

このままでは雨樋が雨樋の役割を十分に発揮することができませんので雨樋の掃除を
行うことも必要です。


今回は屋根材の表面を守るために塗装工事と雨樋の清掃のお見積りを作成することになりました。

現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい記事も是非参考にしてみて下さいね。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755