オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市薬師にてRC構造の天窓ドーム取替を行いました


鹿児島市薬師のマンションにて天窓のドームの取替工事を行いました。

天窓のドーム取替はとても珍しい工事中紹介となります!

今回取替を行う天窓のドームはこちらです!!
鹿児島市の天井窓のドーム取替
見たことある!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

RC構造(鉄筋コンクリート造)ではよく使用されているものになります。

取替前のドームは特に割れが生じているなどの劣化が見受けられているわけでは
ありませんでした。
しかし、築30年以上が経過して1度も替えてないため、劣化して雨漏れが発生してしまう
前に取り替えたい。ということで今回工事を行うことになりました。


まずは、ドームの回りのビスを外して撤去していきます。

鹿児島市天窓のドームの取替
鹿児島市天窓のドームの取替
こちらがドームを 撤去した状態です。

天窓が出現してきましたね。

ココからは、まず防水の為に行っているテープをはがしていきます。
鹿児島市天窓ドームの撤去の様子
陸屋根天窓のドーム取替
こちらがテープの撤去が完了した状態になります。
防水専用のテープだけあって、剥がしていくことがとても大変でした。


鹿児島市の陸屋根天井窓
綺麗に整えて新しい防水用のテープを取り付けていきます。
鹿児島市の天井窓ドームの取替
鹿児島市の天井屋根ドームの取替
テープをきれいに設置していきました。
防水のテープは必須です。
これをしっかりと施工しないと雨漏れ発生の原因に繋がってしまいます。

いよいよドーム設置です。
鹿児島市の陸屋根天井窓ドームの取替
鹿児島市の陸屋根天井窓ドームの取替
こちらがドーム設置になります。

しっかりとビスで固定して完成です。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755