オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

鹿児島市薬師にてRC構造の天窓ドーム取替を行いました


鹿児島市薬師のマンションにて天窓のドームの取替工事を行いました。

天窓のドーム取替はとても珍しい工事中紹介となります!

今回取替を行う天窓のドームはこちらです!!
鹿児島市の天井窓のドーム取替
見たことある!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

RC構造(鉄筋コンクリート造)ではよく使用されているものになります。

取替前のドームは特に割れが生じているなどの劣化が見受けられているわけでは
ありませんでした。
しかし、築30年以上が経過して1度も替えてないため、劣化して雨漏れが発生してしまう
前に取り替えたい。ということで今回工事を行うことになりました。


まずは、ドームの回りのビスを外して撤去していきます。

鹿児島市天窓のドームの取替
鹿児島市天窓のドームの取替
こちらがドームを 撤去した状態です。

天窓が出現してきましたね。

ココからは、まず防水の為に行っているテープをはがしていきます。
鹿児島市天窓ドームの撤去の様子
陸屋根天窓のドーム取替
こちらがテープの撤去が完了した状態になります。
防水専用のテープだけあって、剥がしていくことがとても大変でした。


鹿児島市の陸屋根天井窓
綺麗に整えて新しい防水用のテープを取り付けていきます。
鹿児島市の天井窓ドームの取替
鹿児島市の天井屋根ドームの取替
テープをきれいに設置していきました。
防水のテープは必須です。
これをしっかりと施工しないと雨漏れ発生の原因に繋がってしまいます。

いよいよドーム設置です。
鹿児島市の陸屋根天井窓ドームの取替
鹿児島市の陸屋根天井窓ドームの取替
こちらがドーム設置になります。

しっかりとビスで固定して完成です。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根のリフォーム工事

鹿児島市田上にて屋根の雨漏れ補修工事を行っております!今回行った屋根補修の家はこちらです。

板金交換が必要な部分

鹿児島市にて以前屋根の点検を行った屋根調査の様子をご紹介します。今回屋根の板金が外れおり、落ちていた板金を確認して婚外ご連絡を頂きました。

屋根漆喰の劣化

鹿児島市にて家の外装診断の依頼があり、先日調査へ行ってきました!今回は屋根と雨樋を調査している所をご紹介します。今回は築35年程度の瓦屋根のお家になります。実際の屋根の劣化が見られた部分はこちらです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755