オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市でスレート屋根の点検~スレートのズレが見られました~


鹿児島市ので屋根診断の依頼がありましたので
昨日お家の診断を行いました。

今回はこちらの2階建ての家診断を行てっていきます。


鹿児島市外装点検の様子
まずは屋根の工事を行うために欠かせない仮設足場の設置が可能かどうかを見ていきます。

お庭も広いため、駐車場などは問題ないですね。
また、波板が隣接しているところがあります。
屋根の状態
全体的にスレートが腐蝕し、塗膜がなくなっているところが分かります。
コケや汚れが付着しておりますので、しっかりときれいに洗い流し、新しい塗膜を
つくることにより、屋根材を更に長持ちさせることができます。

次に棟板金部分をみていきましょう。
屋根の錆発生の様子
こちらが板金部分です。

錆が発生しておりました。
板金は錆が発生し放っておくと、そのまま穴が開いてしまうこともあります。

錆が発生している部分には錆専用の塗料がありますので、しっかりと補修を行っていくことを
オススメします

また、一部スレートの破損が見受けられました。
屋根の傷みの様子
スレートが外れて落ちてきているところが分かります。

落下して人に当たったら危険ですね。
また内部に水が入りやすくなり雨漏れにつながってしまう可能性もありますので
早めの補修が必要です。
鹿児島市の外壁塗装工事前の様子
ちなみに外壁がチョーキングを起こしておりました。

手で触ると、白い粉が付く現象です。
塗膜が劣化している証拠ですので、外壁も塗装を行う必要があります。


今回はの調査はこれで以上です。
あわせて読みたい記事も是非一緒に読んでみて下さいね。

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755