オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と雨戸、軒天を塗装しました!


垂水市の浜平にある黒色の屋根の住宅で、今回は付帯部を塗装しました!
塗装した付帯部には以下の種類があります。

雨樋
雨戸
軒天

それぞれの作業風景を、写真で確認してご自宅と比べてみましょう。

垂水市の浜平にある住宅で雨樋を塗装します!

【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!雨樋
※雨樋を塗装したあとの様子です

雨樋は、屋根から流れる雨を地上まで誘導する道具です。
写真の部位は、屋根の雨水を受け止める受け皿です。

今回は屋根の色に合わせて雨樋を黒系で塗っています。

塗装をしないと雨樋は劣化が進み、破損したり雨漏りしたりします。
10年に1度は塗り替えをしたいため、外壁や屋根塗装の際に一緒に塗り替えましょう。

垂水市の浜平にある住宅で雨戸を塗装します!

【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!雨戸
※雨戸を塗装したあとの様子です

雨戸は、台風や飛来物から窓を保護する板です。
木材や金属などで作られています。

下地の素材に合わせて塗装をしないと塗膜が剥がれてしまうでしょう。
そのため、外壁や屋根と同じ塗料を使うことは少ないです。

今回の雨戸は濃いブラウン系で塗装をしています。

垂水市の浜平にある住宅で軒天を塗装します!

【鹿児島県垂水市】浜平にある黒色の屋根の住宅で、雨樋と破風、軒天を塗装しました!軒天
※軒天の上塗りをしている様子です

軒天は、屋根の裏側のうち、外壁より外に出ている軒の部分のことです。

雨樋と同じく軒天もケイカル板や金属など材料が豊富なため、適した塗料を使わなければ塗装が剥がれるでしょう。

写真では小さな穴が軒天にあいています。
穴は結露対策で、通気を良くすることで結露の発生を抑制する目的があります。


以上が、鹿児島県垂水市の浜平にある住宅で、雨樋と雨戸、軒天を塗装した様子です。
付帯部の塗装は重要なため、外壁や屋根工事の際は劣化状況を確認しておきましょう。

「街の屋根やさん鹿児島店」では、付帯部の塗装も得意としております。
お悩みの点がある場合はぜひ「街の屋根やさん鹿児島店」にご相談ください。

あわせて読みたい記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の劣化

鹿児島市にて屋根の現地調査を行いましたので調査中の様子をご紹介します。今回の屋根はスレートの青色の屋根です。実際の屋根の様子がこちらです。

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755