オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【鹿児島県志布志市】志布志町夏井で183平方メートルの屋根がある住宅で付帯部を塗装します


鹿児島県志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根がある住宅の付帯部を塗装します。

付帯部とは、屋根と外壁以外の細部の総称です。
付帯部には、以下のような部位があります。

・破風
・鼻隠し
軒天
雨樋
・雨戸
・窓サッシ
・玄関扉


今回は、上記のうち軒天と雨樋、雨戸の塗装風景を写真で紹介していきます。
ご自宅の付帯部を塗装する際のご参考になれば幸いです。

志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根の軒天を塗装します

07b284f03dab18a168c83feb539a2bca-11-e1596612487272
※志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根の軒天を塗装をしている様子

軒天とは、屋根やバルコニー床の裏側にある天井部分のことです。
ケイカル板や金属などで作られており、10年に1度は塗装が必要でしょう。
塗装をしないとカビや腐食によって雨漏りすることもあります。

志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根の雨樋を塗装します

【鹿児島県志布志市】志布志町夏井で183平方メートルの屋根を塗装します雨樋上塗り_1_確定
※志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根がある住宅の雨樋を塗装をしている様子

雨樋とは、屋根の雨水が外壁を流れないようにする道具です。
屋根の水を受け取る受け皿や、地上まで水を流すパイプなどで構成されています。
今回の住宅では雨樋は黒系で塗装しました。

志布志市の志布志町夏井にある183平方メートルの屋根の住宅で雨戸を塗装します

【鹿児島県志布志市】志布志町夏井で183平方メートルの屋根を塗装します雨戸上塗り_1_確定
※志布志市の志布志町夏井で183平方メートルの屋根がある住宅の雨戸を塗装をしている様子

雨戸とは、窓ガラスを保護するための板のことです。
雨戸は収納できるようにシャッター形状になっていることが多く、ハケやローラーでの塗装が難しいです。
そのため、吹き付け塗装により一気に塗装していきます。
今回は茶系の色で雨戸を塗装していますが、黒や白にすることもあります。
また、雨戸を取り外して塗装する場合もあるでしょう。

以下では、今回の事例と似たような工事現場の様子を紹介していますので参考にしてみましょう。

あわせて読みたい記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

同じ地域の施工事例

施工事例

屋根・外壁まるで新築のように生まれ変わりましたin志布志市

既存全体図
完成全体図
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
35坪
保証
工事費用
150万~170万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

鹿児島市の屋根塗装工事の様子

先日ご紹介いたしました棟板金の取替工事の屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。まずは高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

鹿児島市の下屋根塗装工事

鹿児島市にて屋根・外壁の塗装工事を行いましたので今回は屋根塗装工事をピックアップして工事の様子をお届けします。2階建てのコロニアル屋根の塗装工事です。まずは仮設足場を設置して高圧洗浄で屋根に付着している汚れをきれいに洗い流していきました。し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755