オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

青色が印象的なセメント瓦屋根の現地調査を行いましたin鹿児島


鹿児島市にて屋根の現地調査を行いました。
今回行った現地調査の屋根の様子をご紹介していきます。

2階建てのセメント瓦屋根になります。
現在雨漏れはしておりません。
青色の屋根が印象的な色ですね。
屋根の状態
こちらが実際の屋根の様子です。

変わった形状をしておりますね。

家の後ろ側の面は木々が多く生えており、コケやカビが発生しやすい環境にあります。


鹿児島市現地調査の様子
こちらがセメント瓦の様子です。

塗膜の劣化が見られ、カビやコケなどの汚れが全体的に発生していることが分かります。
高圧洗浄で付着している汚れをきれいに洗い流し、新しい塗膜を作っていくことで、
セメント瓦自体を守ることができます。

次に棟部分をみていきます。
鹿児島市の棟部分の劣化
棟の瓦はところどころ「ひび割れ」が発生しておりました。

瓦自他の劣化が進んでいる証拠ですね。
早めに処置していく必要があります。

外壁も一緒に見ていきました。
鹿児島市の外壁の汚れ
こちらは北面になりますが、
外壁全体がびっしりと汚れていることが分かります。

北面は日が当たりにくいことでカビが発生しやすいですが
北面に更に森林があることで通常よりも汚れやすい
環境下にあります。

こちらも劣化がかなり進行しているので
お家の為にも早めにメンテナンスを
おこなってあげましょう。
以上で今回の現地調査の様子は以上になりますが、
街の屋根やさん鹿児島店では現地調査からお見積りまで無料で行っておりますので
お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらまで!
0120-867-755

あわせて読みたい記事

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風災害棟板金工事

鹿児島市の台風災害の現地調査の様子をご紹介します。今回の家は2階建てのコロニアルが施工されている屋根になります。屋根はなかなか確認ができずに見える発見が遅れてしまうこともあります。今回は板金が落ちている所を発見しました。

鹿児島市の塗装工事高圧洗浄の様子

先日の台風10号での屋根被害はまだまだお問い合わせが絶えませんが、同時に屋根の塗装工事も行っていきます。今回は平屋のコロニアル屋根を行っていきました。まずは高圧洗浄の様子をご紹介していきたいと思います。

台風災害棟状況

鹿児島市にて屋根の台風災害が発生しており、順番に点検を行っております。今回はアパートの屋根のスレートになります。1回は駐車場、2階が住居という形です。こちらが外れていた屋根の板金になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755