オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鹿児島市城山でシーリング打ち換えを行った様子


鹿児島市城山で外壁・屋根塗装工事を行っています。
足場・養生・高圧洗浄を行いシーリングの補修を施工しているところです。
既存コーキング
こちらが、施工する前のシーリングになります。
細かいクラック ( ひび割れ ) が見られます。
またシーリングの汚染が始まっています。

76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c
既存のシーリングをカッターナイフで撤去していきます。

df046bcab37e34508896570a91f749ef-columns2
マスキングテープを張ってきます。
こちらも少しコツがあります。

マスキングテープは隙間を開けず、目地際いっぱいにきれいに張っていきます。

ボードの柄の凹凸に合わせて浮きが出ないようにしっかり張り付けます。
また、マスキングテープを隙間を開けて張ることによって数年後の白化の原因につながります
a94162253610fe294f1d4de9fb2e0da5-columns2
もともと、シーリング自体には接着させる力はありませんので、目地部分がしっかりと乾いていることを確認しプライマーといわれる接着剤の役割のあるものを目地部分に塗布していきます。

しかし、施工後にはしっかり施工しているのかわからない部分です。
こちらを施工しないとすぐに剥がれが起きてしまいます。

こういった見えない作業をせずに施工していく業者も珍しくありません。
5ca75414d1cbbcdf1da5d9120d3df475-simple
そして、シーリング剤をコーキングガンといわれる道具を使って充鎮していきます。
そしてヘラで抑えて整えていきます。
今回施工していくシーリング剤は「オートンイクシード」と言われえるシーリング剤を使用していきます。

通常のシーリング剤とは「変成シリコン、ウレタン」というシーリング剤約10年の間にこういったクラックが入ったり、汚染が始まったりします。それは中に可塑剤と呼ばれる柔らかさを保つため、脂分が入っているため、年月が経つにつれて硬くなりクラックなどが入り劣化していきます。

今回はこういった可塑剤が一切入っていないものは耐久年数30年といわれています。
塗料に耐久年数のいい塗料を持って行ったとしても10年前後でクラックが発生してしまうと、そこから水が侵入し、外壁自体が傷んでいきます。そうすると元も子もありません。
私たちはお客様の大切なご自宅を耐久年数の高いシーリング剤を使い守っているんですね。
7d5fc61c853a747399de0d9edfaa0156
マスキングテープを撤去して完成です。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万

同じ地域の施工事例

施工事例

鹿児島市の台風で被害があった棟板金補修を一挙ご紹介

IMG_2757-1-e1604879609903
IMG_2995-e1604879578802
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金
築年数
15年
建坪
-
保証
-
工事費用
施工事例

日置市伊集院町にてコロニアル屋根の雨漏れ補修工事が完了

雨漏れ補修前の様子
雨漏れ補修完成の様子
工事内容
棟板金交換
雨漏り修理
火災保険
使用素材
築年数
30年以上
建坪
保証
-
工事費用
施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の外壁コーキング補修

先日より鹿児島市吉野にて屋根の外壁塗装工事とビルの防水工事を行っておりますので、工事の様子を一挙ご紹介していきたいと思います。今回行ったビルは3回建て、1階は店舗が入っており、2階3階は賃貸となっております。しっかりと仮設足場を建てて、高圧...........

鹿児島市の屋根調査

鹿児島市でお家の現地調査依頼がありましたので、先日現地調査へ行ってきました。2階建てのコロニアル屋根の家になります。こちらが実際に工事を行った家です。

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755