オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

FRP防水工事上塗りを鹿児島市城山にて行いました。


先日鹿児島市城山でFRP防水の施工を行いました。

FRP防水とは水槽、バスタブなどによく使用されているガラス繊維のようなもので
補強されているプラスチックのようなものです。
プラスチックの中でも衝撃に強い耐久性が強いといわれています。
メリットとしましては、耐久性が高い・密着性が強い・軽い・工期が短い
いわれています。
それとは反対にデメリットとしては紫外線に弱い・施工中の匂いなどがあげられます。

現在新築に使われるベランダの防水はよく使われています。
上塗り塗料
かき混ぜ
本日からトップコートを施工していきます。
今回使用していったトップコートは2つの液を混ぜて使用していく2液型のものになります。
しっかりと均等に塗料が混ざるように
ハンドミキサーのようなものを使用してきれいに混ぜていきます。
上塗り
トップコートをいよいよ塗っていきます。
立ち上がりのところから手塗できれいに塗り上げていきます。
養生
排水口のところにしてあった養生テープをきれいにはがしていきます。
排水
こちらが養生を剥がした後の様子です。
グレーの層が今回施工させていただいた層になります。
上塗り
2人がかりで仕上げて行きました。
床面は柄の長いものを使って施工していきました。
上塗り 防水
細かいところは、ローラーではきれいに塗れませんので、刷毛で塗っていきます。
あと少しで完成です。

防水工事の事なら街の屋根やさん鹿児島店へご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市照国付近にてビルの屋上防水(ウレタン防水)工事が完了しました。

ビルの屋上ウレタン防水
上塗り塗布 ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン
築年数
40年程度
建坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市城西にて雨漏れが発生した屋根の葺き替え工事が完了しました。

鹿児島市 葺き替え工事前の様子
鹿児島市 陶器瓦葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
陶器・平瓦
築年数
築30年程度
建坪
26坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

faebadd455480bb8277e718573e12045-e1579770639122

鹿児島市で屋根塗装工事を行ったお客様のベランダ防水の工事も行うことになりました。実はベランダからの雨漏れが発生することはよくあることですが、しかしながら「メンテナンスを行わないと」と思うことが少なく放置している人は結構多いですね。現地調査の...........

ウレタン防水 施工前

先日からウレタン防水の工事を行っております。今回はベロコンハウスび屋根の防止を行っていいます。ベロコンハウスは屋根が陸屋根という勾配のない屋根のため、通常の屋根用塗料ではなく、防水の効果のある塗料を塗布していかなくてはなりません。今回はウレ...........

ビル階段土間高圧洗浄

先日よりFRP防水工事を行っています。1日目は高圧洗浄を行っていきます。高圧洗浄は旧塗膜やカビ、コケなどの汚れを水洗いできれいにあらい流すために行っていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755