オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雰囲気が「ガラリ」と変わる屋根・外壁塗装in串木野浦和町


こんにちは!
先日、街の屋根やさん鹿児島店では串木野浦和町にて
外壁・屋根の塗装工事を着工しました!

足場設置
仮設足場
まず、塗装工事を行う上で、仮設足場を建てていきます。

足場を建てる際に、私たちは弊社では足場をすべて専門の業者に頼んでいます。
足場を建てるのは、簡単なことではありません。
一歩間違えれば自己になりかねないです。

毎日しているわけではない素人が建てるのと
毎日しているプロの方が建てるのは事故率も大きく違い足場の安定さも全く異なります。

足場は塗装を行う職人、しっかり施工事が行われているか確認する管理や営業などが安心安全に仕事をこなすために大切なものです。
足場は建てればいいというわけではありません。小さいことに、気を使いながら慎重に行っていきます。
水養生
仮設足場が建て終わると、メッシュシートを行っていきます。
高圧洗浄を行う際に、水が飛ばないように養生を行っていきます。

車に飛んでしまうのに抵抗があるお客様やご近隣の皆様、
の場合は車も養生いたしますので、
一声頂ければ幸いです。
外壁高圧洗浄
高圧洗浄を行っていきます。
鹿児島は灰が多く外壁に付着していたり
植栽が多いい場所は外壁のカビ・藻もキレに洗い流していきます。

既存状況
高圧洗浄洗い流し
右の写真が既存の屋根の状態になります。
コロニアルの先の方からと悪の剥がれが見られます。
塗装を行う前に密着が悪いところはきれいに剥がしていかなければなりません。
紙やすりを使用してきれいに処理して行きます。

本日の工事紹介はここまで
明日工事の続きをご紹介します。

工事の続きはこちら↓↓

同じ工事を行った施工事例

施工事例

陶器瓦へ葺き替え工事と外壁クリア塗装が鹿児島市で完成しました。

鹿児島市 葺き替え工事の様子
鹿児島市屋根の葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
陶器瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

鹿児島市外壁塗装工事 下塗り

先日より鹿児島市にて「屋根・外壁の塗装工事」を行っております。本日は外壁の塗装工事の様子です。外壁材は窯業サイディングを使用しております。サイディングは日本で多く使用されている外壁の一つです。前回窓に塗料が付かないように養生シートやマスキン...........

鹿児島市での外壁塗装工事

先日より鹿児島市吉野にて行われている屋根・外壁塗装工事ですが、本日は屋根塗装工事の様子をご紹介したいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755