オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の塗装工事を行いましたin大崎町永吉


こんにちは!!


街の屋根やさん鹿児島店では今回屋根の塗装工事をおこなっていきます。


全体図
平屋の大きな屋根が特徴的です。

まず初めに足場から建てていきます。
今回の屋根に関しましては、屋根の勾配(傾き)が大きいために普通に足場に加え屋根足場といわれる屋根ようの足場をプラスで取り付けていきます。

職人の安全・作業の効率を上げるためには必要なものになります。

高圧洗浄洗い流し
高圧洗浄洗い流し
高圧洗浄洗い流し
高圧洗浄を行っております。
屋根の汚れをきれいに洗い流していきます。
ピンクのカビのようなもが引っ付いています。溝のところまできれいに洗い流していきます。
残ったまま塗装をしていくと塗膜の密着が悪くなります。
そのため、剥がれや膨れが発生してしまいます。

屋根の膨れや剥がれはなかなか気づきにくい場所になります。
黒などのお色ですと地面からの確認はよりしにくい場所になります。
なので、手抜き施工が行われることもしばしばです。
剥がれ
あまりにも密着が悪いときはここまで剥がれます。
以前現場の調査をさせていただきましたが、
高圧洗浄で剥がれているところをきれいにしていく必要があります。
屋根下塗り
屋根下塗り
下地を塗っていきます。
下地には私たちがよく使用させていただいております、「マイルドシーラーEPO」が使われています。
既存の屋根材に浸透していき、表面の力を強くしてくれる役割があります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市スレート屋根の塗装

鹿児島市にて屋根診断の依頼があり、屋根の診断へ行ってきました。今回の家はスレートが施工してりました。築25年程度の2階建て木造の建物です。実際の屋根の写真をみていきましょう。

鹿児島市の下屋根の様子

鹿児島市にて外装調査を行いましたので今回は屋根の調査の様子をピックアップして現地調査中の屋根の様子をご紹介していきます。こちらが実際の屋根の様子です。

鹿児島市の屋根塗装工事の様子

先日ご紹介いたしました棟板金の取替工事の屋根の塗装工事を行いましたので工事の様子をご紹介していきます。まずは高圧洗浄できれいに洗い流していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755