オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

曽於市末吉町で屋根の傷みとセメント瓦の塗装工事の様子


本日は屋根・外壁塗装を行っている曽於市末吉町で行った屋根・外壁塗装の屋根の傷みと洗浄から塗装の様子を送り致します。


屋根の傷み

屋根・劣化状況
気になっていた屋根の状態になります。
コケが瓦と瓦の間にびっしりとこびりついています。

通常コケやカビは湿気が多くジメジメしているところに繁殖しやすいと言われていますね。
家も同じでも日が当たりにくい北側やこういった隙間などに繁殖していきます。
また、既存の塗膜もところどころ剥がれ、水を吸収していっているのがわかります。
谷部分傷み
家がL字なっている間取りの場合屋根と屋根のつなぎ目などでよく見られる部分を
谷部分といいますがこの部分に
ところどころひび割れが発生しております。

内部に水が侵入してしまう可能性がありますので、漆喰で補修を行っていきます。

高圧洗浄

高圧洗浄
いよいよ工事が始まりました。

コケやカビを専用のガンを使い高圧洗浄を行っている様子です。
セメント瓦と旧塗膜の密着が弱くなり高圧洗浄を行うと
旧塗膜がはがれていきます。

こういった旧塗膜に関しましては高圧洗浄でしっかりと洗い流していかないといけません。
旧塗膜が残ったまま塗装をしていくと、セメント瓦との密着が悪いままですので、
そこから膨れや剥がれが発生してきます。

旧塗膜をしっかりときれいに除去し、下塗りを塗っていきます。

屋根塗装工事

屋根下塗り
b9e1cb1de669a94f54ce01506d1b90bf-e1531374975981
いよいよ下塗りを塗布していきます。

今回は吹き付けの工法で工事を行っていきました。
屋根の塗装を行う際に吹き付けで行う場合と手塗で行う場合があります。

今回のように吹き付けを施工する場合はセメント瓦の場合が多いいです。
手塗と変わって重厚感のある塗装ができるといわれております。

しかし、ご近隣に家が多いい場合は塗料が飛んでしまう心配がありますので
その場合は手塗で塗ることもあります。

屋根上塗り
屋根上塗り
中塗りを塗布していきます。
今回塗装に使用していった塗料は「エスケープレミアムルーフsi」と呼ばれる塗料になります。
こちらの塗料はよく私たちが使用させていただいる塗料になります。

中塗りが乾くと上塗りを塗りを塗っていきます。

完成が楽しみですね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

鹿児島市にてモニエル瓦と外壁の塗装工事が完成しました!

鹿児島市の外壁塗装施工前
鹿児島市 屋根塗装工事 完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
-
建坪
-
保証
屋根:3年/外壁:10年の塗膜保証
工事費用
100万~120万円
施工事例

鹿児島市伊敷付近でコロニアル屋根と外壁の塗装工事を行いました。

塗装前既存状況
鹿児島市塗装工事完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
築年数
築20年程度
建坪
保証
屋根:3年/壁:10年
工事費用
100万~120万
施工事例

雨漏り部分補修工事と屋根外壁塗装工事を日置市にて行いました。

屋根工事前
工事後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
エスケープレミアムシリーズ
築年数
20年程度
建坪
40坪程度
保証
屋根:3年 外壁10年
工事費用
130万~150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鹿児島市の屋根塗装工事着工

鹿児島市にて屋根の塗装工事を行いましたので、工事の様子をご紹介してい行きたいと思います。今回は2階建てのコロニアル屋根塗装の様子です。まずは仮設足場の設置です。

屋根・外壁の現地調査

先日鹿児島市で外壁・屋根の現地調査を行いましたので傷みがあった部分の様子をご紹介していきたいと思います。もし、同じような痛みがあれば外装の工事を検討する時期に差し掛かっています。是非参考にしてみて下さいね。まずは全体の様子です。

鹿児島市屋根塗装工事高圧洗浄

鹿児島市吉野にて屋根の塗装工事を行いましたので、工事の様子をご紹介していきます。まずは、仮設足場の設置を行い職人の安全を確保していきました。塗装工事は女性が行う化粧と同じような手順で行っていきます。まずは高圧洗浄で屋根の汚れを洗い流していき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755