オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

志布志市有明町にてカバー工法ガルバリウム葺きを行いました。


ガルバリウムクレーンあげ
本日はガルバリウム鋼板のカバーを行っていきます。
ガルバリウム鋼板は陶器瓦などの瓦に比べ一枚一枚が大きく、
人の手やはしごを使い屋根の上まであげることはできません。
そのため、クレーン車を用いて屋根の上までガルバリウムを運んでいきます。
カバー工法
ガルバリウム カバー
ガルバリウムをコロニアルに合わせてのせていきます。
ガルバリウム鋼板同士を嚙み合わせ、ビスをつかい固定していきます。

ガルバリウム鋼板はとてもサビが発生しにくい材料になります。
今後のメンテナンスが少なくて済みます。

また葺き替えていく場合は、ガルバリウムは性質上、熱を吸収し屋根裏または
2階の部屋が暑く感じられることがあります。
そのため、ガルバリウム自体にペフ( 断熱材 )がついているものを使用していきますが
葺き替えの場合は中に既存の屋根が使われておりますので、ペフは使用していきません。


棟
いよいよ最終段階です。
棟板金を設置していきます。

棟の板金に関しては、後々釘浮きが発生しやすいところになりますので、
ビスでしっかりと固定していきます。

釘浮きをそのままにしておくと、中に水を侵入させやすくなってしまい、防水シートをだめにしてしまいます。
雨漏れの原因にも繋がりますので、早めの処置が必要です。


カバーの工法が終わると外壁の塗装に入ります。
完成が楽しみですね。

前回の工事はこちら↓↓



同じ工事を行った施工事例

施工事例

屋根・外壁まるで新築のように生まれ変わりましたin志布志市

既存全体図
完成全体図
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
築年数
25年~35年
建坪
35坪
保証
工事費用
150万~170万
施工事例

日置市伊集院町で屋根カバー工法と外壁塗装を行いました。

5489654-2-1
完工写真
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
10年前後
建坪
保証
工事費用
200万~250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム カバー工法

先日ご紹介したカバー工法の続きをご紹介します。前回の工事はこちら~仮設足場から高圧洗浄まで~スレート屋根にガルバリウム鋼板を被せるカバー工法を鹿児島市で着工!高圧洗浄が終わった次の日は工事をお休みいたします。しっかりと乾燥させるためでにお休...........

屋根リフォーム カバー工法

先日鹿児島市で行われました、屋根のカバー工法工事の様子をご紹介します。屋根点検を行った際にスレートの割れや欠けが多くあり、今回カバー工法を行うことになりました。

全体図

こんにちは!お久しぶりです。海の日ということで祝日はいかがお過ごしでしたか?本日エスケーハウスでは志布志市有明町で屋根のカバー工法を行っていきます。今回の工事の流れとしてはまずは足場を設置し、高圧洗浄で屋根の汚れを洗い流します。汚れがしっか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755