オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

初めての屋根工事~工事決定から工事完了まで~


家をたてて初めてのリフォーム工事を行う皆様はたくさんいらっしゃいます。
現地の調査に来てもらいお見積りをお願いし、いろいろな業者の中から施工を
お願いするところ決めたでしょう。

しかし、実際工事が決まってからどのように工事完了まで進んでいくのか・・・
今回は工事が決定してから工事が完了するまでの流れになります。

工事の決定

契約書
工事が決定すると、まず工事請負契約書のご記入を行っていただきます。
ココから工事の段取りを行っていきます。

工事の内容によって決定後すぐ行える場合もあれば、
材料の発注などに時間がかかり、着工までに時間がかかることがあります。

着工までの期間は、色を決めたりなど担当と打ち合わせを行っていきます。

工事の日にちが決定!着工挨拶

着工挨拶
段取りができる、着工の日にちが決定すると担当からお電話をさせていただきます。

着工の付近のお日にちで着工の挨拶にお伺いします。
着工の期間や注意事項などを記載した紙とタオルをもってご近隣の皆様にご挨拶に行きます。


いよいよ工事着工

桟木をビスで止めている。
実際に工事を行っていきます。

お伝えしてある時間に職人がお伺いします。

工事中は危険がいっぱいです。
外に出るときは注意してくださいね。

工事は1日で終わるものから2週間ほどかかるものといろいろです。

工事完了

工事が完了すると後は担当、現場管理とともに工事完了の確認を行います。

この時気になるところがあればお伝えくださいね。

工事が完了いたしましたら、完了の手続きを行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755