オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏れを放っておくと「シロアリ発生」に繋がってしまうかも・・・?


年間を通して雨漏れのお問い合わせは多くありますが、
この雨漏れと「白アリ」は切っても切り離せない関係にありあます。

あまり関係ないように思えますが、とても関係市営ます。
今回は雨漏れと白アリの関係性についてお話します。

そもそも白アリとは

シロアリとは・・・。
名前は知っているけど、実際はシロアリを見たことがないという方も
少なくないのではないでしょうか。

シロアリは木を主食として生活し木の表に出てくることは少なく
内部を食べていくため、なかなか目にすることはありません。
シロアリにいいイメージのある人は少ないのでは?と思います。
しかし、「シロアリがいなければ世界の生態系が変わってしますかもしれない」
というくらいにシロアリは世界に重要な生き物です。

しかし、シロアリはとても大切な存在ですが家の中にいるシロアリは
私たちの住む木造の建物にとっては恐ろしい存在になっているのが現状でしょう。

鹿児島に生息するシロアリはヤマトシロアリが多くそのほとんどですが、
湿潤を好み、湿気を多く含む木を餌に生きています。

もし、雨漏れがしている場合は要注意です。
内部に水が侵入し木が水分を吸収してしまとシロアリが発生しやすくなります。

シロアリが躯体を食べてしまうと耐震も弱くなり家の寿命が短くなってしまいます。

しっかりと雨漏れを防ぎ躯体を傷めないようにすることによって
家の寿命の自体も長くなっていくことでしょう。

お家の点検は街の屋根やさん鹿児島店へお気軽にご相談ください。



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755