オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安心して屋根修理や工事を行うために不安やお悩みを解決しましょう


屋根や外壁の修理などを行う際、皆様いろいろなことで悩まれます。

少しでも満足していただける工事にするため、初めてのお問い合わせから
重要になってきます。

どこに連絡すればいいのかもわからないという方がほとんど
なのではないでしょうか。

少しでも不安やお悩みが解決できればと思いますので本日は
よく聞かれる質問などを取り上げてみました。

工事の時期はいつがいいの?

春夏秋冬
「工事の時期っていつ頃行うのがいいですか?」と聞かれるのですが、
工事に適切な時期というのはありません。
春夏秋冬すべてにおいてメリットデメリットがあります。
どこを優先して工事を行いたいかが重要になってくるでしょう。

また、一つは完成してほしい日の半年ほど前からお話を始めると余裕をもって工事に取り掛かれます。
お話を始めて実際に着工するまで3か月~4か月かかってくることもあります。
工事の大きさや時期にもよりますが、半年ほど前からお話をいただけると
余裕をもって色などを選択していけます。
後悔の少なかったない工事が行えるでしょう。


どこの業者に頼めばいいの?

業者選び
工事を考えるとまず、どこにお願いしようか悩まれる方がたくさんいます。
業者を探す方法は今たくさんあります。
「インターネットで検索してみる・新聞の折り込みチラシ・テレビやラジオのCM・訪問販売・親戚や知り合い」
など、いろいろあります。

この中で訪問販売の方だけはやめていただければと思います。
近くで工事を行っているので安くします。といって訪問してくるのがよくあるみたいですが
消費者センターなどのでも訪問販売でのトラブルは多いいといわれています。
問題になる前に訪問販売は避けたほうがいいでしょう。

また、親せきや知り合いの方に頼む方は年々減少しつつあります。
なにか問題があったとき、なかなか言い出しにくいというのがよく言われます。
言い出せず後悔の残る工事はあまりよくないですね。

「インターネットで検索してみる・新聞の折り込みチラシ・テレビやラジオのCM」の中には
とてもいい仕事をする業者もいれば雑な作業しかしない会社もいます。
しっかりと見分けて依頼することが重要です。
お見積りもたくさん取りすぎるとわからなくなることがほとんどです。
3社程お見積りを行い、お見積りや工事の話をいろいろ聞いて最終的に決めていくのがいいのではないでしょうか。

金額ってどれくらいかかる?

電卓
「金額がどのくらいするのかが、検討もつかないため連絡する勇気がない」
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、私たちも現場を見てみないと「これくらい…」とお伝えするのは難しいんです。
雨漏れの修理はいくらしますか?

こんな質問をお電話でされること多いいのですが、部分補修で止まるのか、それとも
屋根自体が傷み全体的に葺き替え工事を行わなければいけない場合では100万円以上変わってきます。

しかし、わからないと怖い。
そんな方のために、私たちは目安の金額として工事の金額を表記させていただいております。
これは、あくまでも目安です。場合によっては部分的な補修が入ってきます。

実際にお見積りを見る上でこれだけは気を付けていただきたいのは「1式」という文字です。

ご近所の皆様に迷惑がかかるから工事はしないほうがいい?

着工挨拶
「 工事中ご近隣の人とトラブルにならないか… 」と心配になる方も多いいですが、
工事着工する前に私たちの方でご近隣の皆様にこういったあいさつ文とタオルをもって
ご挨拶に伺います。

足場を建てるときや解体をする日など大きなおとがするとき
塗装や防水の工事の高圧洗浄で水の飛び散りが心配な時などは
日にちを伝えお洗濯物や大きなトラック、騒音等への理解と協力をいただいています。

ご近隣の皆様と、トラブルになることはほとんどありませんよ。
ご近隣のあいさつのさいっもほとんどの方が「お互い様だよ」とおっしゃっていただきます。
鹿児島のかたは心優しい方ばかりですよ。
皆様、工事を行うことに何かしらの不安や悩みを抱えていると思います。
少しでもその不安や悩みを私たちが解決できればと思います。

分からないことがあればなんでもご連絡ください。
相談やお見積りはm量で行ています。
私たちがあなたのお悩みを解決しますよ。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755