オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風対策!家をなが持ちさせるために台風前後にできること。


台風対策はできていますか?

台風
9月30日付近、鹿児島に台風24号が発生しておりますね。
今年の台風は異常な動きをするものが多いいです。
どんなことが起きても対策がとれるように万全の体制を整えたいですね。

本日は家を台風から守るために少しでも対策できることはないか考えていきます。

台風前に対策できること

火山灰と葉っぱと雨樋
まず第一に雨樋つまりを改善することです。

雨樋のつまりは最悪の場合雨漏れに繋がってしまう場合もあります。
また、灰や落ち葉などが詰まっていると雨樋から水があふれてしまったい
雨樋が歪んでしまったり、曲がってしまうなど雨樋の故障に繋がります。
bf454c480290029252e521ec8f21f27c-1-e1537948964709
ベランダ部分の排水の掃除も必要です。

ご自宅のベランダの大きさによりベランダに入る水の量は変わってきますが、
どの家にしても限界があります。
もし、今回の台風により雨が大量に降り、排水部分がうまく役割を果たせていないと
水が流れていかず、大量にベランダに水が溜まることになります。

最悪の場合部屋に水が侵入してしまう可能性もありますね

台風が過ぎ去った後の対策

無料点検
1番良いのは、屋根の点検を専門の人に行ってもらうことです。

台風で何かが飛んできて瓦が割れていたりひびが入っていたり、
雨樋が破損している可能性があります。

「自分で屋根にのぼり状態を確認しよう」という方もいらっしゃいますが、
屋根の上はとても危険です。落ちてしまったら大変なことになりますので、
慣れている専門の方に頼んだほうがいいでしょう。


点検の様子を簡単にしています。
是非参考にしてみてくださいね。

早めに対処することで補修費も抑えることができます。
無料点検も行っておりますので、
お気軽にご連絡ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755