屋根リフォーム工事のよくある質問に答えます!


リフォーム工事 悩む人
屋根のリフォーム工事を行うとき、
皆様いろいろなことに疑問を持ち、聞きたいけど誰に聞けばいいのか
分からないということありませんか?

本日は少しでもそのお悩みが解決できるように、
いくつか、よくある疑問を上げていきます。

どの業者に連絡すればいいのかわからない。

私たちは工事前や工事後にアンケートのご協力をただいておりますが、
この質問実は結構多いいのです。

ココ修理したいが、どこに相談すればいいのかわからず放置
知り合いにリフォームの仕事をしている人がいるが、
トラブルになりたくないのでいいたいことがなかなか言えないので相談しにくい。
インターネットやチラシでたくさん見るがどこに連絡するべきかわからず放置。

こういったことで困っている方も多いいと思います。


長く経営されている会社や口コミを見る

リフォーム 悪徳業者
「新聞の中の折り込みチラシ」「インターネット検索」「CM、ラジオ」など
いろいろなところでリフォーム業者を知ることはできるでしょう。
でもどこに連絡すれば・・・

1番は、長く経営している業者を選びましょう。
リフォーム業界は詐欺まがいの悪徳業者がいまだ残っているのが現実です。
こういった仕事しかしない業者は、すぐ名前を変更していたりなくなってしまったりします。
10年以上は続いている業者を選ぶと安心できすのでは?

口コミを見られるかたも多いいみたいです。
今ではほとんどの会社がホームページなどにアンケートなどを載せていますね。
ここの見てみてはいかがでしょうか。

自分で補修工事はできるものか。

大きな工事は難しくても補修工事ぐらいなら自分でできるのでは?
そのほうが費用もかからず、お財布に優しい。
そう、考える人も多いいのではないですか?

素人の補修工事は後々にトラブルにつながりやすい

修理
以前お伺いしたご自宅でこんなことがありました。

雨漏れが発生したので見てほしいということでお伺いしましたが、
コーキングがボロボロでサッシ廻りは防水テープまでむき出しに。
コーキングの補修を提案しました。
そしてお客様ご自身でコーキング補修を行いましたが、雨漏れは止まらず…
ご連絡をいただき改めて訪問し私たちでコーキング補修。
次の台風のときも雨漏れはなかったみたいです。

また、塗装工事をご自身で行い屋根から落ちてしまったケースもあります。

安全のため、仕上がりのためにも専門の人にお願いするのが賢いリフォーム工事へつながるのでは?

相見積もりはしたほうがいいの?

相見積もりとは・・・ 見積もりを2社以上もらうこと。

相見積もりは行ったほうがいいです。

相見積もりは行ったほうがいですね。

上記でも述べましたが、リフォーム業界は悪徳業者もいるのが現実です。
しっかりと見極めるためにも、相見積もりは行いましょう。

説明や見積もりの内容で施工店を決めるのがいいのではないでしょうか。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755