屋根工事の保証はあるの??気になる屋根工事の保証とは


お家の工事をしたときに、工事に対して保証ってそうなっているんだろうと

気になる方も多いいのでは?

 

保証というのは、すべて統一されているのではなく、会社によって保障内容はかわってきます。

 

今回は屋根工事の保証についてご紹介したいと思います。

エスケープレミアムルーフ

 

屋根塗装工事の保証としては塗膜保証がありますね。

この保証はほとんどの会社さんが発行しておりますが、

期間は会社によって異なりまので、しっかりと確認が必要です

塗膜がふくれたときの保証とは
塗膜の膨れ
塗膜が剥がれたときの保証
塗膜の剥がれ

塗膜の膨れ也剥がれなど、塗膜に異常がでた場合に補修を行う保証があります。

このような「膨れ・剥がれ」などの傷みというのは「施工不慮」が原因とされている場合が多いためですね。

これらに代わり、「塗膜の色褪せ」「チョーキング現象」な度は紫外線による劣化のため、経年劣化のため、

保証として、塗り直しや補修工事をおこなうことはできません。

ガルバリウム鋼板 施工

ガルバリウム鋼板を施工した場合は「穴あき保証」という保証があります。

金属系の屋根材は錆が発生してしまい、放置していると穴が開いてしまうことがあります。


しかしガルバリウム鋼板は錆が発生しにくいという特徴があり、

今では自信をもっているため、製品保証を出しています。

 

雨漏れ工事に関する保証

雨漏れの補修工事を行った場合「もう、雨漏れはしません」という雨漏れ保証はないですか?

ときかれることが多々あります。

 

しかし、なかなか雨漏れ補修工事の保証を出している会社はありません。

なぜ、雨漏れの補修工事で保証を出さないのか。

雨漏れ 防水シート傷み

雨漏れというのは、屋根材自の劣化または下地の劣化が多く、部分的に傷みが発生し雨漏れがしているということは

他の部分からも雨漏れが発生してしまう場合が多いいためです。

また、同じ場所でも雨漏れの原因を1つ突き止め工事を行ったとしても他の原因で雨漏れが発生してしまうことがあります。

そのため雨漏れの保証を出すことはほとんどありません。


葺き替え工事を行った場合はまた、変わってくるかもしれませんね。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら鹿児島店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-867-755